【THE ALFEE】 公開前日特別先行プレミア上映会 in お台場

    150220-お台場 (23)

    お台場にやって来ました。
    今日は・・・

    150220-お台場 (16)

    150220-お台場 (18)

    シネマメディアージュで・・・

    150220-お台場 (1)

    [THE ALFEE]のドキュメンタリー映画の先行上映会が行われました。

    全国公開は翌日からなんですけど、
    それに先駆けての上映会と、併せて[THE ALFEE]の舞台挨拶もあるというもの。
    14:20頃から上映され、
    終演後に[THE ALFEE]が登場してマスコミ同席での舞台挨拶、
    そしてマスコミインタビューをして、
    最後に来場者にひと言・・・という流れでした。
    映画そのものは2時間弱、その後に1時間ちょっと、
    計3時間ほどでした。

    映画については、
    昔の映像から順番に流す様なものなら・・・
    と、思っていたけど、その部分にはあまり時間を割く事なく、
    ほぼ、結成40周年とデビュー40周年の2年間に限定した内容でした。
    ドキュメンタリーなので、その2年間の歩みを中心に、
    メンバーへのインタビューや縁のあるミュージシャンへの多くのインタビュー。
    コンサート会場のバックステージでの様子やリハーサル風景、
    レコーディング風景と盛りだくさん。
    ライブ映像も思ったよりも多く見られましたよ、
    もちろん!未公開のものもあるし、
    ツアー映像でフルコーラス(ナレーションや字幕が重なる事なく)見られる曲があったのは、
    とても貴重だった思うし、
    ライブ映像に、あるいはインタビューの言葉に、
    何度か泣けちゃう事もあった、見に行けて良かったなぁ・・・と思う。
    この映画、そのまま発売してもらいたいんだけど・・・
    何とかなりませんかね。

    長年のファンの方や、ちょっと縁遠くなってしまっている方、
    まだ日の浅いファン、ちょっと気になっている方・・・
    この映画はいいきっかけになると思います。

    舞台挨拶は・・・
    まぁ、ある意味コンサートでのMCに近い様なやり取りでして(笑
    マスコミインタビューも含めて、笑い声の絶えないものでした。

    150220-お台場 (2)

    特典のクリアファイルも頂けました♪
    もらえないと思っていたので、嬉しかったグッヅでした。

    ドキュメンタリー映画の上映館や時間は下記参照です。
    [Live Spire]
    THE ALFEE 40th Anniversary Film
    THE LAST GENESIS ~40年の軌跡と奇跡~
    ( http://www.livespire.jp/cnt/event/detail.html?eid=10138 )

    場所を変えて・・・

    150220-お台場 (12)

    お台場は86年の夏イベ跡地です。
    当時は、ここから見ると後ろ(背中の方)にある高速湾岸線と、
    右端に写っている煙突のある建物の[船の科学館]しかありませんでした。
    地名も“13号埋立地”という、少し前までゴミ捨て場でした。
    そこに当時単独では日本で初めて10万人を集めてコンサートをやったのは3人さんでした。
    その夏イベに連れられて来たけど、
    小さかったので見えたのは人の背中ばかりという状態でした(笑
    今となっては、その時の跡を見つける事は出来ないけど、
    まぁ・・・何というか、ちょっと感慨深くなりますね。






    舞台挨拶の様子を簡単にまとめてみました。
    ( http://blog-imgs-75.fc2.com/5/0/u/50u1710/20150221150546e8b.html )


    関連記事
    [ 2015/02/20 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)