802+フラカン=

    日曜日と言えば・・・
    [FM802]の“OSAKAN HOT100”。
    自身が大阪に住んでた時から、ず~っとやってる番組で、
    (当時は“Hiro-T”さんでした・・・良く聴いていた年代がバレます/笑)
    [Radiko]が有料とはいえ全国版になり、
    ほぼ全てのFM・AMが聴ける様になってからは、
    録音をしながら、ほぼ毎週聞いてます。

    今日は久しぶりにライブで聴いたけど、
    ここ暫くの間、ずっと気に入ってる曲は・・・



    この曲。
    [フラワーカンパニー]の“ファンキーヴァイブレーション”
    昨年[FM802]が開局25周年を迎えたのを機に作られた曲・・・
    賑やかで明るい曲、楽しくなります♪
    “OSAKAN HOT100”でも上位常連という感じの人気曲です。

    ・・・[ウルフルズ]の“大阪ストラット”にも似ている雰囲気の曲だからか、
    あるいは最近の自身が、大阪に行く時の心情に近い歌詞と感じるからか、
    やけに耳にすんなり入ってきたのもあったなぁ。
    今では流れるたびに、毎回ニヤけながら聞いてます(笑


    関連記事
    [ 2015/01/25 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2432-8ce92f4c