『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

[住吉大社]まで行って来ました 14/12/30  

141230-住吉大社 (1)

141230-住吉大社 (2)

大阪から和歌山へ行った帰り道、[南海]住吉東駅にやって来ました。
ここから、徒歩5分もかからない所に[住吉大社]があります。
この日は“裏側”から入ったので、最初に目にするのは・・・

141230-住吉大社 (4)

この“夫婦楠”と・・・

141230-住吉大社 (3)

“初辰さん”です。

ここの奥へ行くと・・・

141230-住吉大社 (6)

こちらが[第一本宮]になります。
横浜に住みながら、ここに来るのは今年3度目になります・・・

141230-住吉大社 (7)

[第二本宮]・・・

141230-住吉大社 (13)

並んで建っている左側が・・・

141230-住吉大社 (12)

[第三本宮]
右側が・・・

141230-住吉大社 (9)

[第四本宮]と、順に参拝して改めて境内の様子を・・・

141230-住吉大社 (15)

141230-住吉大社 (16)

正月に向けての準備が進んでいますし、
普段よりも人が多くて賑やかでした。

141230-住吉大社 (17)

141230-住吉大社 (18)

住吉鳥居と[幸壽門]。
振り返れば・・・

141230-住吉大社 (19)

普段よりも低くなっている[反橋]。

141230-住吉大社 (20)

人出が多い正月は、こんな感じで段差を少なくしています。

141230-住吉大社 (21)

橋の上から見た、鳥居の方と・・・

141230-住吉大社 (22)

本来の参道側。
こちらは出店の準備で賑やかでした。

年に3回も来る事は滅多にないけど、
年の最後にここに来られる時間があったのも、何かの縁ですかね。
こんなに来る機会があるとは思わなかったなぁ・・・嬉しいですね。


関連記事
( 2014/12/30 13:58 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: