『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

“お伊勢さん”に行ってきました(その3:おはらい町) 14/12/23  

こちらから続きます ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2398.html )

この日は早朝から伊勢に来ています。
[伊勢神宮 外宮]→[伊勢神宮 外宮]を参拝し・・・

141223-伊勢 おかげまち (1)

門前のメインストリート“おはらい町通り”に出てきました。
画像は、ちょうど9時になった頃の様子ですが、
人もあまり居なくて歩きやすい・・・
反面、お土産屋さんと屋台以外は開いてないけど。

ここまで来ると、毎回必ず立ち寄ってしまうのが・・・

141223-伊勢 おかげまち (3)

[赤福]ですね、今日は本店に立ち寄り・・・

141223-伊勢 おかげまち (4)

モーニング代わりに頂いてきました。

141223-伊勢 おかげまち (5)

座敷の奥から五十鈴川を眺めながら・・・と思ったけど、
さすがに川縁は寒かったので、
中にある火鉢の近くで温まってきました。

ベタな観光コースだと向かい側にある“おかげ横丁”に立ち寄る事になるけど、
朝早くだと、お店が殆ど開いてないので今回も通過して先へ進みます。

141223-伊勢 おかげまち (6)

地元の銀行に・・・

141223-伊勢 おかげまち (2)

コンビニ・・・

141223-伊勢 おかげまち (7)

手前は郵便局。
商売という点からいえば“目立てない”というのはマイナスなんだろうけど、
往時の町並みを復活、保存しているのは良いですよね。

141223-伊勢 おかげまち (8)

141223-伊勢 おかげまち (9)

いっつも前を通りかかって思い出す、このヒゲ(汗
何で、こんな長いんやろう・・・。

休憩を挟んで、30分ほどかけて“おはらい町通り”を通り抜けた先に、
次の目的地[猿田彦神社]と[月読宮]に向かいます。
続きます( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2401.html )


関連記事
( 2014/12/23 09:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: