【THE ALFEE】 イブコンのチケット届く

今年はデビュー40周年という事で“メモリアルイヤー”の[THE ALFEE]
今は秋ツアーの真っ最中ですが、
その終盤12/24@日本武道館のチケットが届きました☆

今年の春ツアーは“GENESIS”
秋ツアーは“GENESIS Ⅱ”というタイトル、
ツアー終盤の日本武道館と大阪城ホール公演は“GENESIS FINAL”となりますが、
それに合わせて・・・

141210-141224THE ALFEE@武道館 メモチケ (1)

デザインも変わります。

141210-141224THE ALFEE@武道館 メモチケ (2)

裏面です・・・

141210-141224THE ALFEE@武道館 メモチケ (3)

今回は久しぶりに“アリーナ”です♪
誰かと一緒に行く時はアリーナ席だった事が無いのに、
たまに一人で行く事になると、アリーナ席なんだよなぁ(汗

141210-141224THE ALFEE@武道館 メモチケ (4)

次の日本武道館は、
[THE ALFEE]有料コンサート2498回目の公演になります。
そして・・・

141210-141224THE ALFEE@武道館 メモチケ (5)

日本武道館では86回目のコンサートになるんですね☆
回数での1位は矢沢永吉さん、2位は松田聖子さん、
[THE ALFEE]は3位(タイ)!!
“バンド”という括りであれば、文句なしの“日本一”になります☆

3人さんは1983年8月に最初の日本武道館コンサートをやって以来、
1984年からは年末の公演が定番になっています。
一時期は12/22・23、その後12/22~24の日程でしたが、
現在は12/23・24の2Daysになっていますが、
12/23については84年から31年連続、
12/24はは87年から27年連続・・・
別に記録を狙ってやってきた訳じゃないと思うけど、
長いねぇ・・・。
年末の武道館、そのうち何回行ってるのか分からないけど(汗
チケットが届くと『今年も、そんな時期になったか・・・』という感じですかね。


関連記事
[ 2014/12/11 22:33 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)