【ヨコハマ】 “スマイル”がいっぱい

ひかりの実in ジョイナス(昼) (1)

横浜駅西口にある[相鉄JOINUS]の屋上にやってきました・・・
屋上らしくない画像かもしれませんが・・・
“ジョイナスの森”と名付けられている通り
けっこう大きな木や植え込み・芝生があり、
キレイに手入れされている所です。

ひかりの実in ジョイナス(昼) (4)

ひかりの実in ジョイナス(昼) (5)

ひかりの実in ジョイナス(昼) (2)

ここで、11/03まで“ひかりの実 in JOINUS”というイベントが行われています。
何やら、いろんなモノがくっついていますけど・・・

ひかりの実in ジョイナス(昼) (6)

ひかりの実in ジョイナス(昼) (7)

近所の幼稚園生や小学生が果実袋に書いたのは“スマイル”をモチーフにしたイラスト。
ホンマにいろんな表情があって、
見てるだけで、と~っても微笑ましくなります♪

普段、この“ジョイナスの森”の開園時間は18時まで(冬季は17時まで)ですが、
このイベントの時には延長され、夜21時過ぎまで入ることが出来ます。
暗くなってから来てみると・・・

ひかりの実inジョイナス(夜) (6)

ひかりの実inジョイナス(夜) (5)

ひかりの実inジョイナス(夜) (14)

ひかりの実inジョイナス(夜) (15)

ひかりの実inジョイナス(夜) (16)

ひかりの実inジョイナス(夜) (17)

この様に光っている様子を見る事が出来ます。
遠目から全体を見るのもいいけど、近づいてみれば・・・

ひかりの実inジョイナス(夜) (20)

ひかりの実inジョイナス(夜) (23)

ひかりの実inジョイナス(夜) (18)

ひかりの実inジョイナス(夜) (13)

ひかりの実inジョイナス(夜) (11)

ひかりの実inジョイナス(夜) (12)

ひかりの実inジョイナス(夜) (10)

ひかりの実inジョイナス(夜) (9)

こんな感じで“スマイル”がいっぱい♪
見て歩くのが楽しいだけでなく、にこやかになれます。

ひかりの実inジョイナス(夜) (25)

ひかりの実inジョイナス(夜) (26)

ミニライブが行われていたり、数か所でシャボン玉を飛ばしていたり、
いろんな演出もされています。

ひかりの実inジョイナス(夜) (28)

風向きが変わって、
自身に向かってシャボン玉が飛んで来た所・・・
スマホのカメラで撮ったにしては、なかなか♪
お気に入りの一枚になりました。


関連記事
[ 2014/11/01 01:48 ] よこはま | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2378-eb051051