[万博記念公園]に行って来ました 14/08/30

140830-横浜→万博 (4)

8月最後の週末に、再びこの駅で降りる機会が来ました・・・

140830-万博記念公園 (3)

140830-万博記念公園 (5)

140830-万博記念公園 (7)

当時あった[エキスポランド]は、もう無くなってしまいました。

140830-万博記念公園 (8)

ここを進んで行って・・・

140830-万博記念公園 (9)

万博公園の入園券を買うのも5年ぶり!
中に入ると・・・

140830-万博記念公園 (10)

これも5年ぶりー!
やっぱり記念撮影したくなるよね(笑

140830-万博記念公園 (11)

140830-万博記念公園 (11.5)

昼前の画像ですけど、芝生の淡い緑、木々の濃い緑、
空の青、雲と[太陽の塔]の白・・・見事じゃないですか!
今日は5年ぶりの[ウルフルズ]野外コンサート"復活のヤッサ"です☆
近くまでは来ても、公園の中に入るのは5年ぶりです。
毎年8月最後の週末はここ万博公園に来るのが、
ある意味"年中行事"だったから、
見えるもの全部が『ひさしぶりー!!』という感じで・・・
完全に舞い上がってます(笑

この日はちょっと時間が作れたので、
まずは[万博記念公園]の中でお気に入りの場所へ行ってみます。
遊歩道の終点にある・・・

140830-万博記念公園 (12)

この塔なんですが、足元には・・・

140830-万博記念公園 (14)

こんなのがあるんですけど、これ・・・

140830-万博記念公園 (13)

日時計なんです、画像だと昼頃ですね。

140830-万博記念公園 (15)

塔に上ってみました。
画像は東の方向を見ているんですけど・・・

140830-万博記念公園 (18)

[太陽の塔]は横向き・・・

140830-万博記念公園 (20)

これは[エキスポランド]跡地の再開発現場のクレーンです。

140830-万博記念公園 (21)

万博記念公園駅前にあるホテル阪急・・・

140830-万博記念公園 (22)

西側の景色・・・

140830-万博記念公園 (23)

千里中央駅界隈のビルが見えます。

140830-万博記念公園 (24)

南側の景色・・・

140830-万博記念公園 (25)

140830-万博記念公園 (26)

“キタ”にある[スカイビル]の上の方が見えてます。
今日は公園内の“もみじ川芝生広場”でコンサートなんですけど・・・

140830-万博記念公園 (16)

140830-万博記念公園 (27)

ステージをちょっとだけ覗き見。
時間によってはリハや進行をチェックする為の音が聞こえてきたりして、
ほんのちょっとだけネタバレ・・・な気分(笑

ここから戻って・・・

140830-万博記念公園 (30)

140830-万博記念公園 (28)

140830-万博記念公園 (32)

140830-万博記念公園 (31)

140830-万博記念公園 (34)

[太陽の塔]の足元を一周。
見るたびに思うけど、デカいよねぇ・・・。

この後、公園内にある[EXPO’70パビリオン]の
パビリオンショップに立ち寄ってから、
[ウルフルズ]の野外コンサートに向かう事になりました。

夏の芝生がキレイな頃に来るのもいいんですけど、
イチバン好きなのはサクラが咲く頃なんです。
ここにはサクラの木がたくさんあるんですけど、
満開の頃にはキレイですよ♪

関連記事
[ 2014/08/30 12:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2359-fd377e1d