[住吉大社]まで行って来ました 14/08/31

この日は、
ちょっとだけ遠回りをしながら・・・

140831-住吉大社 (1)

140831-住吉大社 (2)

こちら[南海電車]住吉東駅にやってきました。
ここから住宅街の中を歩いて、せいぜい5・6分・・・

140831-住吉大社 (5)

[住吉大社]です☆
・・・普段と景色が違いますけど。
いつもは・・・

131229-住吉大社 (1)
 (13.12/29 撮影)

こっちですね。
言わば、こっちが表参道と言うんでしょうか。
今回は裏参道と言えばいいのかな・・・そちらからやってきました。
こちらから入るとすぐに見えるのは・・・

140831-住吉大社 (4)

この楠“夫婦楠”です。
右に見えているのが“手水舎”、
左に見えている屋根の中には“初辰さん”が居られます。
まず、そちらでお参りをして、歩いていくと・・・

140831-住吉大社 (6)

こちらの[第一本宮]のすぐ脇から出て来る事になります。
お参りを済ませて、さらに・・・

140831-住吉大社 (7)

[第二本宮]・・・

140831-住吉大社 (8)

[第三・第四本宮]とお参りをして、
[幸寿門]を抜けてくると・・・

140831-住吉大社 (11)

いつもの景色。
振り向けば・・・

140831-住吉大社 (12)

この橋を越えておくと・・・

140831-住吉大社 (13)

いつもの帰り道、こちらが表参道ですかね。

140831-住吉大社 (14)

140831-住吉大社 (15)

今年は3月の最初の頃に来ているので、ほぼ半年ぶりくらい。
たまには逆から辿るのも楽しい♪
境内に入って『空気が変わる』感覚を感じられのも嬉しかった。
今年2度目の「すみよっさん」、また来られて良かった。

関連記事
[ 2014/08/31 11:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2358-8ef87ca1