『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【ヨコハマ】 「アイスクリームの日」は馬車道です 

今日、05/09は「アイスクリームの日」です☆
と、いう事で・・・

140509-馬車道+ (12)

140509-馬車道+ (13)

140509-馬車道+ (14)

ロケハンの仕事をサボりつつしつつ、馬車道までやって来ました。
アイスクリームの日と馬車道に何の関係があるのか・・・?
そう問われれば『大有りです☆』としか言いようがありません♪

1869年(明治2年)の5月9日・・・
日本で初めて(←ここ大事ですよ)横浜の馬車道にあった“氷水屋”と、いう店で
製造販売された事にちなんで、今日が「アイスクリームの日」になったんですねぇ♪

その日を記念して毎年この日・・・

140509-馬車道+ (16)

140509-馬車道+ (15)

140509-馬車道+ (18)

馬車道(ばしゃみち)ではアイスクリームがもらえます☆
2011年からはチャリティーという事になっていて、
1回募金をすると1個、アイスを頂く事ができます。

140509-馬車道+ (17)

このアイス、あっさり味でおいしいんですよ~♪
自身がイチバン好きなアイスです。

140509-馬車道+ (21)

140509-馬車道+ (22)

この様に道路の真ん中にテントを出していて、
その列は途切れる事はありませんでした。
このイベント、もうどれくらいやってるんだろう・・・
何か当たり前という感覚で、今までブログに書いてなかったかも。

馬車道には、アイスクリーム発祥の地を記念した銅像もあるんですけど、
今日は露店の裏にあって撮影できませんでした。

ちなみに・・・

140509-馬車道+ (20)

140509-馬車道+ (19)

協賛は、横浜が地元の[タカナシ乳業]さんです。

関連記事
( 2014/05/09 13:18 ) Category よこはま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: