【ライブ】 [LINDBERG]25周年感謝祭 @ Zepp DiverCity

140425-LINDBERG@ZeppDC (2)

こちらにやって来ました!
お台場にある[Diver City]です・・・

140425-ZeppDC ガンダム (1)

そう、この等身大のガンダムが居る所です。
今日は、こっちが目的ではなくて・・・

140425-LINDBERG@ZeppDC (3)

こちら[Zepp Diver City]、
今日のライブは・・・

140425-LINDBERG@ZeppDC (4)

おぉ!!新しいアー写だ!!
と、言う訳で、
今年、5年ぶりの再始動を発表した[LINDBERG]のライブです☆

この日発売されたグッヅにも・・・

140425-LINDBERG グッヅ (1)

140425-LINDBERG グッヅ (3)

140425-LINDBERG グッヅ (2)

「25th ANNIVERSARY」の文字が入ってます。

復活後の初ライブ、しかも25回目のデビュー記念日・・・
盛り上がらない訳が無いけど、すごかったねぇ。
最後のライブから5年経ってるし、その前だってしばらく間が空いてる、
それにも拘わらず、客席の雰囲気と一体感はスゴイし、
変わらないねぇ~・・・そんな所に居られて嬉しかったなぁ。
5年前にも思ったけど、改めてファンに言いたい・・・
『お前らいったい何歳だ!(笑』
多少は年齢は進んだし、翌日じゃなくて、
2・3日後に筋肉痛が来る事だってあるかも知れないけど(笑)
当時と変わらず、同じ様に夢中になれる場所があるのは、
やっぱり嬉しい事なんだよな・・・。
そんな事を改めて感じた、今日のライブだった。
ステージ上は、5年前の“限定”の時よりも、キッチリ仕上げてきた感じ☆
・・・そりゃ、そうだよね。
これから、ずっとやるんだもんね。
イチバン多く見た頃と言えば・・・ずっと前の事になるけど(汗
その頃と比べたって、何ら遜色無かったですよ☆
頼もしかったし、嬉しかった☆

さっそく・・・

140425-LINDBERG@ZeppDC (5)

次のツアーも発表されてます。
夏休み中に5本・・・また今日の雰囲気に負けず!
目いっぱい盛り上がって、そしてステージ上を盛り上げてやりたいと思います☆





今日のセットリストです・・・

♪~SE
SEが終わると・・・
「How Hour 25th Anniversary Show これからもよろちくね。
 I HOPE YOU GUYS ENJOY・・・HERE WE GO~♪」
と、聞き覚えのある声でのナレーション(かなりエコーが聞いていて、明るく軽やかな感じで。)
そして、ステージ奥からライトに照らされて、ステージ前にかかっている幕に動物のシルエットが。

♪~ もっと愛し合いましょ~

と、SEが流れると・・・
シルエットがchoo choo Train ばりにカラダを回転させると、
「クマさん」と「ウサギさん」、そして、その後ろには、ひときわ小さいシルエットが。
全部で3つの影が前後一列になって回っています。

♪~ あなたのそばに!

幕が開き、ステージ上には右から
B:智久、ステージセンター奥にDr:CHERRY、
その左にKey:ダーリン、ステージ下手にEG:達也・・・
いつものメンバーが見えます☆
そして、クマさんとウサギさんが左右に分かれると、その後ろからマキさん登場。
足早にマキさんがステージ前、センターに出て来て・・・

もっと愛しあいましょ
それでも地球はまわるんです

-MC-

 マ こんばんはー!LINDBERGでーす!!
   こんな特別な日にみんなとすが☆&%$#・・・

 マキさんが挨拶をするが、肝心なところでクチが回らず周りと客席は爆笑。
 マキさんは自分に、右から左から張り手(笑)
 すかさず・・・

 智 やりなおーし!!もういっかい!!
 マ こんな特別な日にみんなと過ごすことが出来て!・・・うれちい♪

YOU BELONG TO ME
MODERN GIRL

-MC-
 ・ロゴが、昔のロゴに近いデザインでリハーサルの時に初めて見て感動した話。
 ・メンバー紹介
 智 あ、い、たかっっった、ぜー!!(絶叫)
 C まさか55歳になっても“CHERRY”って呼ばれてるとは思わなかった。
 ダ お久しぶりです!最後まで一緒に楽しみましょう
 達 (音響卓を指さしてから)こんばんはー!よろしくねー!(エコー付)
 マ (この日の進行について)今日はてんこ盛りなの。
   初の試みがあったり、歌謡ショーがあったり、寸劇もあるでしょ?
   もう“ギョギョギョ!”な内容になってるから。最後まで盛り上がって行きましょう!

 “ギョギョギョ!”という表現について、
 メンバーや客席からツッコミがあったけど・・・

 マ え!?何か?(笑)

Magical Dreamer
I MISS YOU

このタイミングでステージ上はダーリンとマキさんだけに。

-MC-

 ・5年前の限定復活の頃に家を買ったダーリン、
  その家でのベッドのエピソード・・・
  留守がちなダーリンのベッドを娘さんに取られてしまい、
  ダーリンが娘さんの天蓋付きのベッドで寝る事がある話。
 ・5年前の大晦日に正式メンバーになった「はず」なんだけど、
  今回の復活では、また4人になっていたのは?
  マキさんの答えは「本人に知らされないまま(会社と同じ様な)異動があったらしい。」との事。
  それを聞いても「一生、LINDBERGをサポートしていく。」という心強い返事でした。
 ・そして次の曲のエピソード。
  タイガースの藤川球児投手の登場曲になっていた曲で、
  藤川投手がメジャー挑戦をする時のインタビューを受けて、
  「メジャーに行っても、この曲を使って欲しい!」とコメント。
  それに対する返事が「いや、日本に置いて行きます。」という事で、
  「日本に置いて行かれちゃった曲を歌います」と自虐ネタで笑わせます。
  ダーリン伴奏で・・・

every little thing every precious thing

ここで、智久、CHERRY、達也が戻ってくるけど定位置ではなく、
そのままステージ前に用意された椅子に座り、マキさんと併せて4人が揃う。
客席にLINDBERGを知ったきっかけなどを問いかけて・・・
「4人だけでは心細いから、みんなも声を張って歌って欲しい。」と念を押し、
ダーリン伴奏で・・・

HAPPY BIRTHDAY

場内暗転。
♪~SE(SLの走行音)から、

ナレーション・・・
 「浮世舞台の花道は表もあれば裏もある。
  燃える想いは仙台育ち、熱き血潮は宮崎育ち、
  LINDBERG再始動と共に、やつらが帰ってきた・・・」

上手から智久、下手からダーリンが登場し、あずさ2号(狩人)を熱唱。

目いっぱい歌い切り、2人でしっかり抱き合ってから、
上手下手に分かれて退場。

入れ替わりにCHERRYが定位置へ、Drソロを披露。
Drソロが終わるタイミングで全員が定位置へ・・・

ブギウギ Sunshine’98
Love is too late
LIVE your LIFE
君のいちばんに・・・
 
-MC-
 ・かなり懐かしい曲を頭に2曲やった事
 ・ツアー発表☆(順不同に場所だけ)
 ・一番遠い所から来た選手権
  北は知床(北海道)、南は沖縄でした。
 ・新曲!・・・を出す!と宣言。
  これから作るという事で、具体的には何も決めてないらしい。
  「気長に待っていて下さい」との事でした。
 ・そして達也さんが「すくすくタケノコ」をやって・・・

今すぐKISS ME
POWER
今日は間奏でC&Rと、マキさんの恋チュン披露あり。

 マ 20年前と同じじゃないけど、
   今のベイベー達がイチバン!カッコいいんだよ!!
   行くぞー!!

恋をしようよ Yeah! Yeah!
BELIEVE IN LOVE
GANBAらなくちゃね


-アンコール-

 マ 立ちっぱなしだけど大丈夫?、
   正直・・・次のライブは座りたいという人?

 チラチラ・・・と手が挙がる。

 マ ・・・マジで(汗)
   この(ライブハウスの)グワ~ッとくる感じが好きなんだけど。
   で、次もここなんやけど。
   今後・・・年齢の事も考えておくね。

と、ここでダーリン伴奏で・・・
♪~ Happy Birthday to You~
同時に下手袖から、スタッフがバースデーケーキを運んでくる。
感激したマキさん、それを何とかして客席に見せようとするけど出来ず・・・

 マ あれやろ?あそこにあれしといたらええんやろ?

擬音ばっか・・・(笑
と、ここで前のMCの時に話そうとした事と前置きして、
昨年、体調を崩した事と、
それまでは再びLINDBERGをやろうとは思ってなかった・・・というか、
そんな事は全く思いつきもしなかったという事と、
ファンやスタッフに迷惑をかけて何も良い事が無かったと思い返す。
でも、逆にゆっくり考える時間があった事でLINDBERGの事を思い返せた事、
その時間には意味があったと振り返る。
再始動する事になった事を・・・
「0だったものが100になる事ってあるんだね・・・」と振り返り、
「しんどくても、ツラくても、その時間は何かの意味がある・・・
 そう思える時が来るから。一緒に歌おう。」
そして、LINDBERG再始動に合せて、ファンクラブも再始動する話をして、
「ファンクラブの名前は“あれ”でいいかな?・・・いいよね。それ歌おうか!」

LITTLE WING ~Spirit of LINDBERG~

 マ もう・・・嬉しい~♪

 と感慨深げにひと言。
 そして・・・

 マ 大丈夫。大丈夫だからね・・・みんな大丈夫だから。絶対!大丈夫だから。
   そう思う。

Over The Top

メンバー全員がステージ前に出て来て挨拶。

 智 また会いに来て下さい!スタッフもありがとう!
 C みんなありがとね~
 ダ ありがとうございました!
 達 本当にありがとう

マキさんを残して、他のメンバーは下手袖に退場。
1人ステージに残ったマキさん、最後はマイクオフで・・・

 マ また会おうねー!!!

正味2時間半、21時ちょっと前に終演でした。
関連記事
[ 2014/04/25 23:05 ] おんがく | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

> 承認ありがとうございます♪
> これからも記事楽しみにしてます。

よろしくです♪
脈略なくいろんな事を書いてるし、
ブログは引越途中なので見にくい所もたくさん残ってるけど、
また気が向いた時に、立ち寄って行って下さいね。
[ 2014/04/29 02:00 ] [ 編集 ]

承認ありがとうございます♪

これからも記事楽しみにしてます。
[ 2014/04/27 19:50 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

サトっちさん、コメントありがとうございます。
リンクに関してですが、構いませんよ。大丈夫です。
こちらのブログの内容に全く自信はありませんけど、
お気に召すものでしたら、よろしくです。
[ 2014/04/27 01:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

詳しいレポ読ませて頂きました。もしよろしければ、自分もアメブロでブログやらせて頂いてますが、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?ご検討宜しくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
[ 2014/04/26 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2309-3e0f24bc