『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

還暦ー! 


140417-還暦ー! (1)

[崎陽軒]シウマイ弁当を買って帰って来ました。
この掛け紙、今だけの限定品なんですが・・・

140417-還暦ー! (4)

こちら!
赤いチャンチャンコのデザインに、右下には「60th」の文字・・・
04/01、シウマイ弁当は発売から60周年、還暦を迎えました☆
それを記念しての掛け紙になっています。

ちなみに・・・

20131017 (2)

こちらが通常の掛け紙です。
青い円の中には、ランドマークタワーやマリンタワー、
赤レンガ倉庫とか横浜ベイブリッジなどの、横浜の名所が描かれています。
余談で・・・

081128-シウマイ弁当

こちらは2007年の、
[崎陽軒]の創業100周年と、横浜開港150周年を記念した掛け紙。
青い円の中には、昔の横浜港の様子が描かれています。
と、時々でデザインを変えて楽しませてくれます。

そして・・・

140417-還暦ー! (6)

デザートにはこれを用意しました♪
[THE ALFEE]の高見沢さんが、かなり前にお気に入りと言っていた、
[ハーゲンダッチョ]の期間限定“さくら”です。
こちらは30周年なんですね~。

140417-還暦ー! (8)

140417-還暦ー! (9)

上にソースがかかってるんですねぇ。
味は・・・見事に“桜餅”(笑
春らしくておいしかったです。


[崎陽軒]シウマイ弁当60周年特設サイト
( http://www.kiyoken.com/campaign/14shiben_60/index.html )
[ハーゲンダッツ]30thアニバーサリー サクラ
( http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/sakura.html )


・・・あと、もう1つ。
今年デビュー40周年を迎えた[THE ALFEE]、
その高見沢さん(3人組の右側に居る、ロングヘアーの人。)が、
本日、誕生日を迎え、御年・・・60!還暦になられました☆
これを書いている今頃は[パシフィコ横浜]でコンサートの真っ最中です。
先日04/15には坂崎さん(3人組の真ん中に居る人。)が同じく還暦を迎え、
桜井さん(3人組の一番左に居る、グラサンをしている人。)は、来年1月に60歳。
3人とも、とてもそうは見えないですね♪
ファンになった頃、自身は10代前半・・・
途中で縁遠くなった事もあったけど、
とにかく、それから30年経って自身が40代に入り、
そして3人さんは60に手が届く事に。
こんな長い付合いになるとは全く思ってなかったし、
そもそも、そんな事を考えてた訳でもないよなぁ。
ステージ上やTVで見る限りは、まだまだ元気な3人さん。
『あと、どれくらいお付き合い出来るんだろう・・・』と、
先を考えてしまうと、ちょっとだけしんみりもしちゃうけど、
これからも、無理しやんとボチボチとガンバっていってもらいたいですね。
関連記事
( 2014/04/17 21:15 ) Category たべもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: