『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

今年も引地川の“千本桜”を見に行って来ました 14/04/07 

140407-千本桜 (1)

横浜市の西隣、大和市を流れる「引地川(ひきちがわ)」に沿って、
およそ700本の桜並木があります。
通称で“千本桜”と呼ばれています。
それを見に行ってきました・・・

140407-千本桜 (5)

140407-千本桜 (6)

140407-千本桜 (8)

140407-千本桜 (17)

140407-千本桜 (18)

140407-千本桜 (19)

140407-千本桜 (22)

140407-千本桜 (23)

140407-千本桜 (38)

140407-千本桜 (49)

川の両側から覆いかぶさる様な並木が、2kmほど続きます。

140407-千本桜 (30)

140407-千本桜 (32)

140407-千本桜 (34)

140407-千本桜 (43)

140407-千本桜 (46)

既に満開は過ぎているんですが、散り際に間に合った感じです。
満開だと、その花のボリュームに圧迫されそうな感じになります。

140407-千本桜 (35)

140407-千本桜 (45)

140407-千本桜 (24)

花の真ん中がピンクになると、散り始めるんですよね。
この日は、一目で数百枚や数千枚の花弁が散り始めている状態・・・

140407-千本桜 (10)

140407-千本桜 (12)

時々見られる花吹雪がキレイでした。

140407-千本桜 (50)

140407-千本桜 (58)

140407-千本桜 (59)

流れが緩やかな所では、この様に川面いっぱいの花びらが。
これもまたキレイです。

関連記事
( 2014/04/07 14:05 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: