[THE ALFEE] 14年春ツアー@川口(ツアー初日)

    今年も[THE ALFEE]の春ツアー初日がやってきました☆

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口リリア (1)

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口リリア (2)

    その初日の会場になる[川口リリア]です。

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口リリア (3)

    裏に回って、搬入口です。
    この会場は、とても珍しい造りになっていて・・・

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口リリア (4)

    この壁が左右に開くと、
    すぐ向こう側がステージになります。
    逆に客席から見ると、ステージ上のセットの後ろにこの扉があります。
    多くの機材を、トラックの荷台から段差も無く、細い通路やリフターなどを介さず、
    直接ステージに持ち込む事が出来るだけでなく、
    トラックの全長以上の幅の搬入口が確保されているので、
    巨大な部材の搬入も、他のホールと比べれば格段に容易です。
    ちょっと話が脇にそれた(汗

    天気は、あいにくの雨ですが・・・
    見終われば気分晴れ晴れ!
    に、なっている・・・んやろうな、きっと♪


    あとで追記します。


    2014/04/03 17:58 初回UP




    140403-THE ALFEE 春ツアー ツアトラ (4)

    140403-THE ALFEE 春ツアー ツアトラ (5)

    140403-THE ALFEE 春ツアー ツアトラ (1)

    140403-THE ALFEE 春ツアー ツアトラ (6)

    140403-THE ALFEE 春ツアー ツアトラ (7)

    今回の春ツアーのツアートラックです。
    ・・・目立つなぁ(汗

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口 メモチケ (1)

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口 メモチケ (2)

    メモリアルチケットです。
    表面にも日付と場所が印刷される様になった様です。

    今日の座席、
    個人的にはステージと同じ高さで、
    さらに近すぎず遠すぎず、全体を程よく見渡せる良い席でした♪

    140403-THE ALFEE 春ツアー@川口 メモチケ (7)

    今回の特効でのテープです。
    他にも「青」と・・・もう1・2色あった様な。

    リストは・・・
    何というか、個人的には“硬派”という印象かな。
    振れ幅を大きくして、いろんな曲を入れるのではなく、
    テーマに対してのコンセプトが、キッチリしていたというか、
    沿った曲をカッチリ揃えたという感じ・・・かな?
    春ツアーのリストは、なかなか耳馴染まない事が多いんだけど、
    今回のは、かなり好きですね♪

    フルでは“初聴き”という曲が1曲ありました。
    『やっと聞けたー!』と嬉しかったんだけど、
    それがMC明けすぐの曲、タイトルを言ってから歌われたのにも関わらず、
    最初は『?????』て感じで、様子見してしまった(汗
    次に聞いた時は、もう出遅れない!(笑
    先に書いたコンセプトから外れた曲があったと言えば
    アンコールの1曲目・・・
    そのすぐあとの出し物に繋がる曲だったけど、
    『あ、それ歌っちゃうんだ(笑)』て感じで面白かったなぁ。
    この日イチバン大きな拍手は、ダブルアンコールの1曲目でした。
    坂さんとタカミーのAGでの掛け合い、聞いていて楽しかった。
    その衣装や演出などは、タカミーの得意(?)とする所じゃないかも知れないけど、
    ちゃんと決まってたし、カッコ良かった☆
    ・・・それでいいと思うんだけどなぁ。

    会場の雰囲気は、普段以上に盛り上がっていてビックリでした。
    でも、その雰囲気の中に居られて楽しかった♪
    今日を見て、自身の次の予定が6月の相模大野というのは、
    ちょっと寂しいなぁ(汗
    何とかしよ☆

    リストも含めて、ちゃんと書こうと思ったんですが・・・
    体調不良で根気が続きませんでした。
    簡単な感想のみで、すいません。

    セットリストだけ
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-65.fc2.com/5/0/u/50u1710/201404052206010c7.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    2014/04/04 03:35 画像入れ替え・追記
    2014/04/05 22:20 書き換えに近い追記


    関連記事
    [ 2014/04/03 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)