ゆき積もった

横浜の“外れ”の話ですけど・・・

140208-雪 (40)

日付が変わって、午前2時には雪が降り始めて、
今(ブログを書いている時)も、ず~~っと降り続いています。

140208-雪 (2)

かなり雪が積もりました。
どれくらいか、と言うと・・・

140208-雪 (3)
(14時頃撮影)

140208-雪 (8)
(15時前撮影)

とりあえず・・・小さい缶が軽く埋もれる程度?

140208-雪 (4)

もしくは足首が完全に埋まる程度とか・・・

140208-雪 (39)

140208-雪 (17)

階段が埋もれそうな・・・そんな感じです。

今日の予報は、終日「暴風雪」。
「雪」とか「雪のち~」や「ときどき雪」とかは、
年に数回は見るけど、横浜で「暴風雪」という予報は無いですね~、
いつ以来なんでしょう。

今回の雪は・・・

140208-雪 (20)

軽くて、さらっとした雪・・・
横浜でこの様な雪が降るのは珍しいです。
そして「暴風雪」という文字通り、風もかなり強く吹いていて・・・

140208-雪 (22)

この様に雪が勢いよく吹き込んできます。
建物や塀の陰などに“吹き溜まり”が出来ている所も多く見かけられます・・・

140208-雪 (28)

140208-雪 (29)

相当に危険です。

140208-雪 (32)

手前は、まだ車歩道と植え込み等の境が見えているけど・・・

140208-雪 (33)

140208-雪 (30)

所々、その境目が雪の為に分らなくなっています・・・

140208-雪 (34)

ビニール傘が深く刺さるくらいの高さ・・・
ヒザくらいまでの高さかな?

140208-雪 (12)

タイヤの三分の一くらいまで埋もれた軽ワゴン・・・

140208-雪 (14)

こちらはボンネットから一度落雪した跡がありました・・・

140208-雪 (11)

直径60cmくらいの雪玉。
何かを作りかけて・・・あまりの天気の悪さに諦めたのかな?(笑
いや、そもそも、こんなのが作れるくらい雪が積もる事は無い所ですから。

車もほとんど走っていなくて、もちろん歩いている人も居ない事で、
雪が踏み固められることなく、どんどん積もっています。
予報では、今日の夜半~早朝まで雪が降り続く予報・・・
こんな状況なので、電車やバスもまともには動いてないし、
既に終日運休と、している所もあります。

明日の朝はもちろん、それ以降もちょっとタイヘンな事になりそうです。
関連記事
[ 2014/02/08 18:15 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2254-1f6fa541