[ハルカス300]オープン初日に当選♪

    ハルカス300 抽選結果

    [ハルカス300]オープン初日のチケットに当選しました~。
    [ハルカス300]とは・・・

    131229-阿倍野 (3)
    (13.12/29 現地にて撮影)

    130608-阿倍野  (6)

    130608-阿倍野  (29)
    (上の2枚 13.06/08 撮影)

    こちら、日本一高いビルの[あべのハルカス]の・・・

    130608-阿倍野  (30)
    (13.06/08 撮影)

    最上階にオープンする展望施設です。
    [あべのハルカス]は、
    既に地下と低層階には近鉄百貨店が先行してオープン、
    今年3/7に中層階・上層階のホテル・美術館、
    そして最上階の[ハルカス300]がオープンし全面開業になります。

    [ハルカス300]は、ビルの中にある展望施設としては、
    [横浜ランドマークタワー]の[スカイガーデン]を4m上回り日本一の高さに。
    日本全体でも2番目の高さの展望施設になるんですが、
    そのオープンが3/7と発表されたけど、
    3/7~3月末までは完全予約制で当日券の発売が無いとの事でした。
    昨年末から一部チケットの店頭発売が始まったけど、
    これは・・・さすがに買いに行けず(汗
    今年に入ってからはWeb先行受付があったので、
    ダメ元で応募したら取れちゃった・・・という感じです。

    3/7のオープン初日は12:00にオープンするとの事だけど、
    自身が取れたのは12:30~の案内。
    既に12:00~入場している人がいる訳で、
    当然、展望台が混んでいると上がれない・・・
    先に入った人たちが、どれくらいの間、展望台に居るか・・・だけど、
    完全入換制とかではないらしい。
    と、いう事は・・・オープン初日、最初(12:00~)に入って、
    いくらなんでも、30分では下りてこないよねぇ・・・
    オープン初日の最初に上って、すぐに下りてきちゃったら・・・
    もったいないもんねぇ(笑
    チケットを受け取ってから、どれくらい並ぶんやろ。
    ある程度並ぶのは仕方ないけど、
    それよりも!当日、晴れてくれる事を願います。

    既にマスコミ向けの内覧は何度か行われていて、
    [ハルカス300]からの眺望は公開されているけど、
    大阪平野で一番高い建物からの景色なので、それはもう!
    ちょっと背伸びしたら、
    生駒山の向こう側にある奈良の大仏さんとか、
    淡路島の向こうの鳴門の渦潮まで見えるんちゃうか?という(←言いすぎました/笑)
    まぁ、往復の事や時間に余裕があれば泊まる事とか、
    いろいろ考えるのが楽しみです♪


    ・・・ついでに大阪の警察で預かってもらっているものも、受取りに行ける(汗

    関連記事
    [ 2014/01/16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2244-a33a4812