大阪駅“時空の広場”とイルミネーション

131229-大阪駅 時空の広場 (3)

大阪駅の“時空の広場”にやってきました。

131229-大阪駅 時空の広場 (2)

この様な大きい屋根がかかっているんですが、
この広場の下には・・・

131229-大阪駅 時空の広場 (8)

大阪駅に乗り入れるJR各線が発着しています。
全部で6つのホームに11の線路があるけど、
どの線も本数が非常に多く、列車の音はもちろん、
到着する時のメロディーや出発のアナウンスなどで、とても賑やかな所です
(程よく離れているので、うるさくは無いです。)

131229-大阪駅 時空の広場 (9)

広場の北に金時計・・・

131229-大阪駅 時空の広場 (10)

南に銀時計があります。

131229-大阪駅 時空の広場 (11)

先ほどとは逆から広場を見た所、
奥に向かって屋根が高くなっています。

この屋根の高さや空間の広さを利用して、
様々なイベントが行われているんですが、
クリスマス前からは「トワイライトシンフォニー」というイベントが行われています。
夜になって改めて来てみると・・・

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (6)

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (5)

屋根を利用したイルミネーションがあるんです♪

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (8)

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (1)

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (2)

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (9)

これだけ大きいと、見ごたえもあるしいいですね~・・・

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (10)

131229-大阪駅 時空の広場(夜) (11)

南側から見た所です。
北側からと南側からで見えかたが少し違いましたね。

長く見ている時間が無かったのが、とても残念だったけど・・・
今年最後のイルミネーション、とてもいいもん見られました♪

関連記事
[ 2013/12/29 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2235-64463b38