阿倍野界隈に行ってきました

大阪駅から移動して・・・

131229-阿倍野 (6)

天王寺までやって来ました。
個人的には“阿倍野”の方が馴染みがあります。

131229-阿倍野 (7)

新しくなった[阿倍野歩道橋]です、
すっかりキレイになりました♪
この歩道橋にはネーミングライツが付きました・・・

131229-阿倍野 (1)

131229-阿倍野 (2)

お寿司屋さんなんですね(汗
梅田は「よろこビックリ」な歩道橋で、こっちはお寿司屋さんの歩道橋・・・
楽しいと言えば、楽しいけど(笑

131229-阿倍野 (3)

[あべのハルカス]です、日本一高いビルです。
来年3/7、この上に展望台がオープンします♪
地上300mの所にある展望台で“タワー”に併設された展望台以外では
もちろん日本一、日本全体でも日2位の高さになります。
先行してマスコミ向けには公開されましたが、
そこからの景色は相当なもので、
欲を言えばオープン日、もしくは、そこから間をおかずに来たいと思っているんですが、
開業からしばらくの間は、時間指定制で当日券がありません。
何とかして開業初日の入場を狙いたいと思っているけど、どうだろうね(汗

ここで奈良から出てくる知合いと待合せ、
昼ごはんを食べて次の目的地へ。
すっかりオシャレな街になった阿倍野の中で、

131229-阿倍野 (4)

ここだけ時間の流れに取り残されたかの様な空間(汗

131229-阪堺電車 (1)

131229-阪堺電車 (5)

ここを上がっていくのが、個人的にはとても楽しみで、
この先には・・・

131229-阪堺電車 (6)

131229-阪堺電車 (7)

阪堺電車(チン電)が待っています。
これに乗って、住吉を目指します。

関連記事
[ 2013/12/29 12:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2232-73678223