来たぜ大阪!

前夜に“ムーンライトながら”で出発。
横浜駅で8分ほど遅れていたけど、終点の大垣駅には定刻着。

131228-横浜→大阪 (8)

奥が乗ってきた“ムーンライトながら”と、
手前が乗換えた列車。
大垣駅を出発した列車は10分そこそこで関ヶ原を通りますが、
一面、雪で真っ白(汗)
ホームには5cmほどの積雪。
その先へ行くと・・・

131228-横浜→大阪 (9)

こんな感じ。(画像は関ヶ原の先の近江長岡駅)
この辺りまで来ると、まだ雪がちらついているだけでなく、
積雪が20cmくらいありました。
先の道中を心配しつつ、大垣駅から30分ほどで米原駅へ。
そこから新快速で一気に大阪!と思ったら、
長岡京駅での人身事故の影響で、30分ほど足止め。
途中で寒さに負けて・・・

131229-京都駅 (1)

京都駅で下車。
朝ごはんと某所でカラダを温めてから再び大阪へ。
ダイヤの乱れが残っていたので、来た列車は軒並み満員。
人だけでなく・・・

131228-横浜→大阪 (10)

屋根には雪まで乗せて来ていました(笑
京都駅から乗ってしまえば、30分そこそこで大阪駅着・・・

131229-大阪駅11階

お気に入りの、大阪駅ビル11階からの画像です♪
風が強いので寒いけど、いい天気になりましたー!!
まぁ、ちょっとだけ余分に時間はかかったけども、
とりあえず、無事に着けて良かった。
あとは、諸々の用事を済ませて、
夕方には城ホールです☆

ちなみに、横浜から大阪まで・・・

131228-横浜→大阪 (3)

“ムーンライトながら”指定席券510円+
横浜駅から小田原駅までの乗車券950円+
“青春18きっぷ”1回分の2300円で来ちゃいました。
・・・安上がりです(汗)

関連記事
[ 2013/12/29 10:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2228-b2040118