大阪往復の指定券確保!

    131225-年末大阪往復指定券 (1)

    12/29[THE ALFEE]@大阪城ホールに行くべく!
    どうにか都合を付け、準備を進めてきましたが、
    昨日、やっと往復の移動に使うキップを手元に揃える事が出来ました。

    往路は・・・

    131225-年末大阪往復指定券 (2)

    12/28夜発、29日朝着の夜行列車“ムーンライトながら”と、
    その後は普通列車を2本乗り継いで大阪入り。
    順調なら8:00過ぎには大阪に着けます。
    今年は日付が帰省ラッシュと重なった事もあり、
    この指定席券は発売初日に、ものの数分で完売になったもの。
    発売初日には、まだ大阪に行けるかどうか分らなかったし、
    むしろ行けない可能性ばかりだったので、取りに行くのを躊躇ってしまったんですが・・・
    無事に譲って頂く事が出来ました。
    この指定席券と“青春18きっぷ”を使って、
    片道2300円+数百円+指定券510円で、大阪まで行きます。
    結果として・・・安上がりだ(汗

    131225-年末大阪往復指定券 (3)

    復路は夜行高速バス。
    コンサート当日の新大阪発最終の東海道新幹線東京行には、間に合わせる自信がなく(汗
    (時間に急かされたくないし。最後まで見たいし。。。←わがままなだけとも言うんだけど。)
    しかし、翌日は新大阪始発の新幹線が着くよりも先に戻らなければならないという悪条件の中、
    終演後に(余裕をもって)乗れる高速バスを探した結果、
    大阪発最終の東京行を予約。
    順調なら翌朝8:00前に東京駅着です。
    出発まで日付が近いのにも関わらず、意外と良い席が残っていてラッキーだったし、
    23:50大阪発なら、コンサートが終演してから・・・
    ちょっとご飯食べたり、あるいは身支度を整えたりする余裕が出来ます。

    往復ともに、使い慣れている移動手段なので、
    自身にとっては、今さら真新しさは無いけど、
    何か・・・こうやって大阪に行く移動手段をいろいろ考えたりするのも楽しいし、
    昨年、城ホールに行けなかった分!
    城ホールに想いが募っているし(笑
    [THE ALFEE]結成40周年の“年間ファイナル”に、
    立ち会える「かも知れない」・・・と思うと、テンション上がります(v

    「かも知れない」と書いたけど、
    実は往復の移動手段は確保したけど・・・
    イチバン無くてはならない、城ホールのチケットが無いんです(汗
    いい縁があるといいな。
    関連記事
    [ 2013/12/25 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)