【THE ALFEE】 13年秋ツアー@日本武道館(2日目)

    20131224_THE ALFEE@武道館 (2)

    来ちゃいました、武道館!

    131224-THE ALFEE@武道館 (6)

    今年も来られたんだなあ・・・
    楽しみもあるけど、感慨深いものもあるなあ。

    20131224_THE ALFEE@武道館 (3)

    20131224_THE ALFEE@武道館 (4)

    ツアトラも停まってます。
    まだ開場前だけど、グッヅ売り場はかなりの混み具合でした。
    ・・・限定グッヅのクマチャンは、かなりデッカイんだね(汗

    この下に追記します。
    2013/12/24 16:29 初回UP




    131224-THE ALFEE@武道館 (9)

    “Final Serise”になって、メモリアルチケットのデザインも変わりました♪

    131224-THE ALFEE@武道館 (11)

    通算83回目に日本武道館、邦楽ミュージシャンでは第3位、
    ソロミュージシャン以外では、単独1位の公演回数なんだそうです。
    やっぱり「100」は狙って欲しいよね☆
    ・・・軽く書いてみたけど、あと8年くらい?
    何か、やってしまいそうな気がする(汗

    131224-THE ALFEE@武道館 (13)

    今日は、本編前半のリストがー!!
    もんのすごかった☆
    最初の曲のイントロで悲鳴の様な大歓声!
    そのOPで危うく泣きそうになる。
    それから曲が続くごとに『どこかで聞いたことのある流れだ・・・』
    と思いつつも、それが何だったのかは、さっぱり思い出せず・・・
    MCでタカミーがネタばらしをして『あぁっ!!!』と記憶が繋がった感じ(汗
    いや、もう何十年も前の事ですから・・・。

    アンコールでは、ウルトラ怪獣総選挙の表彰式がサプライズで行われ、
    ゴモラとゼットンとバルタン星人、そして初代マンまで来ました。
    もちろんそこで唄われる曲は!去年同日の武道館で初お披露目された曲。
    カッコ良かったわあ☆
    表彰式が終わると同時に、入れ代わって“ふなっしー”が予告通り乱入!
    (予告したら乱入にならないというツッコミは無しで/笑)
    サンタさんの衣装を着て来た“ふなっしー”は、
    デビュー曲を“with THE ALFEE”で歌って、大盛り上がり!
    楽しいことが目いっぱいたくさんあって、収拾つかなくなりそうな・・・
    そんな楽しいイヴコンでした。

    あとは家に戻ってから!

    2013/12/24 22:18 追記




    セットリストなどを、ちょっとだけ・・・
    こちらのページにUPしています
    ( http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/20131226014601e8b.html )

    上の行をクリックすると移動します。
    また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


    2013/12/25 6:04 追記と画像入れ替え
    2013/12/25 14:43 ちょこっとだけ感想を追記と画像追加
    2013/12/25 18:00 リンク先内容追記
    2013/12/26 1:49 リンク先内容更新

    ※ 更新日時は12/24に日付を合わせる為に 2013/12/24 23:59 になっています。
    関連記事
    [ 2013/12/24 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)