【THE ALFEE】 初登場週間7位☆

    11/17に発売された
    [THE ALFEE]のニューシングル

    GLORIOUS

    [ORICON]CDシングルの週間ランキングで・・・

    7位

    でした♪

    1983年の“メリーアン”から足かけ30年・・・
    ほぼ毎年にわたって、シングルが連続してTOP10入りするになりました。
    今年は“結成40周年”の3人さん、
    その年に2枚のシングルをTOP10入りさせ、
    今回のシングルで連続48作目・・・
    思えば、そのほとんどを見てきているけど、長いなぁ。

    ちなみに、3人さんよりも上の連続TOP10入り記録は・・・

    モーニング娘。(53作連続)
    SMAP(50作連続)
    浜崎あゆみ(48作連続)
    B’z(47作連続)

    なんだそうです。
    ・・・息の長さなら、3人さんは誰よりも負けない!?(笑

    記録については、いろんな意見もあるけど、
    個人的には、もちろん続けばうれしい。
    ただ、TOP10入りを狙う様な売り方は、
    あえてしなくても、いい気はする。
    それよりも、内容をしっかり充実させてほしい。
    今回のこの曲、恐らくは来年の発売を考えていたんだと思う。
    でも、ドラマ主題歌になる事が決まって、慌しく発売した様に感じたし、
    言わば・・・発売に際して、やや準備不足な感じを個人的には受けました。
    今回の様に3パターン出しても、裏ジャケットが全部同じとか、
    歌詞カードもちょっと寂しい感じもしたし、
    カップリングがライブ音源とインストだけとか・・・。
    今回は時間の都合上、手の込んだことが出来なかったのかも知れないけど、
    やっぱりカップリングには新しいオリジナル曲が欲しいし、
    CD全体のデザインとか内容とかも、もうちょっと・・・
    何というか、普段からいろんな事を考えて準備しておいて、
    急な何かがあっても、万全の内容で発売できる様にしようよ。


    ORICON STYLE
    2013年11月11日~11月17日のCDシングル週間ランキング
    ( http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-11-25/more/2/ )
    関連記事
    [ 2013/11/20 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)