ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう

「ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう」という病気になりました。
「中心性漿液性網脈絡膜症」と書くそうです。
目の病気で、自身の場合は片目の中心に薄い色で円形の“焼き付き”の様な症状です。

一昨日、眩しいものを見た時に残る“焼き付き”の様な症状が出たんです。
それは瞬きした時にだけ見えて、すぐに消えるんです。
『気付かないうちに何か眩しいものを見たのかな?』くらいに思ったけど、
その“焼き付き”の様な症状は、いつまでも消えない。
良く見てみたら、左目だけで見た時にその症状は出て、
右目だけで見た時には症状が出ないんです。
そして少しづつ、その“焼き付け”の様なものが広がってるのが判り、
さらに左目の視力が若干落ちているのも判り、
眼科を受診したところ・・・何か長いタイトルの病名だったんです。

急に片目の視野が欠けた様に見えたのでビックリしたけど、
正確には見えにくいだけで、ちゃんと見えています。
当面は飲み薬での治療ですが、
そもそも程度が軽ければ数か月で自然治癒する事も少なくない病気らしいので、
大事にはならずに早く治ってくれればと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/04 00:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
左右で見えかたが明らかに違うと面倒ですわ。
手術をすると、却って周辺を傷つけてしまう可能性があるので、
しばらくは飲み薬で様子見です。
失明する様な重症では無いけど、再発なので視力低下が残ると厄介かな。
ちゃんと治せる様にがんばります。
[ 2013/11/17 18:20 ] [ 編集 ]

大事に至らなくて良かったですね(T_T)手術とか受けるとなれば大変なことになってましたよね~
失明の危険性は無さそうで良かったです。

早く良くなりますように!
[ 2013/11/04 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2192-a60e2b3e