「スプリングハズカム」再び

    日曜日のこの時間は・・・

    131020-スマホでFM802 OSAKANホット100 (1)

    [FM802]の「OSAKAN HOT 100」ですよね(笑
    横浜に居つつ、この番組をのんびり聞けているのは、
    個人的にと~っても嬉しい事です♪
    ホンマにスマホで良かった(泣

    基本的には“ながら聴き”なんですけど、
    今日は衣替えをしながら聞いておりました。
    すると、聞き覚えのあるこの曲のイントロが!
    その曲とは・・・

    131020-スマホでFM802 OSAKANホット100 (2)

    この曲。
    衣替えをしていた動きが「ピタっ!」と止まり、
    全神経が耳に集中していくのがハッキリ感じられました(笑
    秦基博さん、「スプリングハズカム」を歌ってはったんですね・・・
    再び、この曲を世に出してくれて嬉しい。
    知合いに聞いてみたら、先週発売のニューアルバムに収録されているとの事。
    この曲を目当てに買ってしまおうかと、揺れ動いています(笑

    この「スプリングハズカム」は、
    今年の[FM802]“ACCESS!”キャンペーンのキャンペーンソングで、
    「Radio Kamones(レディオ カモーンズ)」というユニットを組んで
    歌われていたものがOAされていました。
    キャンペーン中に[FM802]でヘヴィーローテーションされていたり、
    専用アプリをスマホにDLするとフルPVを見る事が出来たり・・・
    聞ける環境が限定されていたんです。
    残すには、OAされた時に録音するとか専用アプリで聴く・・・
    くらいの方法しか無かったんですね。
    『(今年のキャンペーンソングも)良い曲なのになぁ・・・』と思っていたけど、
    キャンペーン終了とともに同曲の基本的なOAは終了、
    唯一、同局のリクエスト番組でしばらくの間はランクインしていた事で
    聴けていたけど、それもやがて無くなり。
    来年の春に“ACCESS!”キャンペーンがあれば、
    その時の過去のキャンペーンソングを振り返る企画で
    「もしかしたら」流れるかも・・・くらいに思っていたけど。

    過去のものも含めて“ACCESS!”キャンペーンソングは、
    オリジナルという形では一切CDなどの音源にはなっていないので、
    (少しだけ形は違っても)再び聴ける機会がある事は嬉しい事なんです。
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2013/10/20 ] おんがく | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2188-623e891b