今日のおさらい(備忘録)

後日執り行う祖母の一周忌の話と、ついでの墓参りをして・・・

20131017 (1)

その寺の近所に新しく出来たカフェで食べたお昼ご飯。
農家さんが直営するお店で、お米は雑穀米。
そして野菜は当日の朝に収穫したものらしく、とても新鮮でおいしかった♪

20131017_横浜 伊勢山

横浜にある[伊勢山皇大神宮]にお参りした後、
知合いに呼び出され[みなとみらい21]地区の界隈を一緒に散歩し、
パワーストーンのお店を紹介してもらう。
その帰り、晩御飯に買うて帰ったのは、これ。

20131017 (2)

最近は、ちょっといい事があった時に食べる事が多くなった
“シウマイ弁当”に、一番好きなビール。
このおかず半分で十分にお酒の“あて”になるんだよな~。
なんて思いつつ・・・

20131017 (3)

ビールがある事を忘れて、お味噌汁を作ってしまったけど(汗
そして・・・

20131017 (4)

半ば強引に、知合いから頂いた(「持たされた」とも言える/笑)スイーツ・・・

20131017 (5)

“堂島ロール”で有名な[パティスリー モンシェール]の“プチツインロール”。
ボリュームありそうに見えるけど「プチ」ですからね(汗
大阪の“フェス”の近くにしかお店が無かった頃から知ってるけど、
今では横浜にもお店が出来て、気軽に買える様になりました。
味は、お気に入りなので、おいしく頂きました♪

今日は単純に備忘録の様な感じで。
関連記事
[ 2013/10/17 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2186-394fcd3f