(追記) 今日のお月さん

131012-お月さん 夕 (1)

131012-お月さん 夕 (2)

東の空に昇ってきたお月さんです・・・

131012-お月さん 夕 (3)

半分をちょっとだけ過ぎた感じ。
左に向かって、どんどん“満ちていく”途中です。


2013/10/12 17:37 初回UP





131012-お月さん 夜 (1)

この時期のお月さんは、あまり上には昇りません。
暦の上では、昼過ぎに東の空から昇りはじめて(もちろん見えないです)
日付が変わる前に西の空に沈んで行ってしまいます。
この画像も、既に沈んでいく途中になります・・・

131012-お月さん 夜 (2)

131012-お月さん 夜 (3)

何も補正せずに撮るとこんな感じ。
撮る時にカメラでちょっとだけ補正すると・・・

131012-お月さん 夜 (6)

こんな感じです。

08年に発売されたデジカメで撮っています。
いま現在発売されているカメラは画素数は倍くらいになったし、
もちろんこれよりキレイに撮れるし、何よりも全体的に高機能で安くなっています。
新しいカメラが出る度に『買い替えようかなぁ・・・』と思う事もあるけど、
多少、型落ちのカメラでも、
これくらい撮れてくれれば、日常では何も不自由はありません。


最終更新時に追記
関連記事
[ 2013/10/12 17:37 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2181-61bf905d