阪急電車に乗って来ました

唐突ですが・・・

130901-阪急 (3)

[阪急電車]の梅田駅です、
嵐山に行こうと思って、やってきました。

130901-阪急 (1)

130901-阪急 (2)

1~9号線まであるホーム
(※阪急電車では「●番線」「●番ホーム」という呼び方をせず「●号線」と呼びます)

130901-阪急 (4)

130901-阪急 (5)

手前から京都線・宝塚線・神戸線が発着しています。
そこに居並ぶ“マルーン色”で統一された車両は、
阪急の伝統とプライドを感じます。

130901-阪急 (9)

ここから乗り込んだのは京都線、特急料金不要の特急です。
車内も木目調のデザインの壁に、クロスシートが中心の座席、
連結部の扉は自動ドア、こっちの貧弱な設備の車両に比べたら。。。
あと阪急電車は中づり広告に週刊誌のものが一切ないんですよね。
ゴシップ誌のタイトルとかえげつないのがあるけど、
乗客がそういうのを見て不快な思いをしない様に・・・との方針なんだそうです。

梅田駅から40分ほど乗り、途中の桂駅で乗り換えて・・・

130901-阪急 (10)

この後、嵐山界隈は散策に向かいます。

・・・観光ガイドの様な散策ではないので、
あんま面白くないです(汗


(2013/09/03 22:58 初回UP)
関連記事
[ 2013/09/01 23:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2151-df1066bb