出かけてきます

130831-横浜→三ノ宮 (1)

この日は、まだ夜が明けないうちに出発しました。

130831-横浜→三ノ宮 (2)

キレイな三日月を見ながら移動して・・・

130831-横浜→三ノ宮 (3)

130831-横浜→三ノ宮 (4)

新横浜駅から、この列車に乗り込みます☆

130831-横浜→三ノ宮 (6)

“ひかり”ですけど、この列車は新横浜駅の始発なんです。
どうしても東京発のイメージがあるので、
新横浜駅発は、ちょっと不思議な感じです。

130831-横浜→三ノ宮 (5)

車両は青いJRマーク、[JR西日本]が所有する車両です。
車内のチャイムは「いい日旅立ち」が使われています。
ちなみにオレンジのJRマークだと[JR東海]が所有する車両で、
そのチャイムは「AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)」なんです。
同じ型式の車両でも、所有する会社が違うと細かい所で違いがあります。

130831-横浜→三ノ宮 (8)

休日の始発列車なので、さすがのガラガラ(汗
ホンマに余談ですけど、このシートの色も“西”と“東海”で違います。
この日は西に行くほど天気が悪い予報が出ていて、
心配しながらの出発だったけど・・・

130831-横浜→三ノ宮 (9)

130831-横浜→三ノ宮 (11)

途中では、薄っすら富士山も見えたりして♪
ただ静岡県内に入った途端に黒い雲、たまに雨と、イヤ~な感じ。

130831-横浜→三ノ宮 (12)

名古屋駅の直前の車窓から・・・
右から“スパイラルタワー”“ミッドランドスクエア”“セントラルタワー”と、
名駅界隈の高いビルが並びます。
雨はどうしたんやろ・・・晴れてる(汗

130831-横浜→三ノ宮 (13)

伊吹山も見えてるし。
この山が見えるといよいよ関西。
滋賀県内に入っても雨は降らないまま新大阪駅に到着。
ここで新幹線を降りて、在来線に乗換え・・・

130831-横浜→三ノ宮 (14)

見慣れた列車と、この“新快速”の疾走感を連想させる様な斜めのフォント。
到着前のけたたましい駅のメロディーが、どれだけ懐かしいか(笑
そして、これが落ち着く♪
ここからさらに列車で30分ほど・・・

130831-横浜→三ノ宮 (15)

130831-横浜→三ノ宮 (16)

三ノ宮駅までやって来ました。
この駅は、もっぱら通過か乗換でしか使っていなかったので、
駅の外で出るのは6年ぶりくらいかな?
ここから、さらに1時間半ほどバスに乗って移動します。


2013/08/31 06:38 初回UP
2013/09/02 16:38 追記・画像差替え
関連記事
[ 2013/08/31 06:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/2146-c4e21a18