FC2ブログ






天王寺 → 難波 そして横浜へ。

ここから続きます


なんば駅の近くにあるネットカフェにやって来ました。

とりあえず3時間パック料金で・・・

ネカフェブース2.JPG

ネカフェブース3.JPG

マット敷のブースをチョイスします。
1畳半~2畳に足らないくらいの広さで靴を脱いで上がります。
上がった所はマット敷になっていて、ゴロンと寝転がれます。

ネットカフェに来て、ただ寝転がりたいだけなのか?
そんな訳はありません・・・

ネカフェシャワー1.JPG

ネカフェシャワー2.JPG

こういうのがあるんです♪
1日中歩いてて、汗ビショなんでシャワーを浴びたかったんです。

ネカフェシャワー3.JPG

特に追加料金とかは必要なく、ここのは35分使えました。

シャワーを浴びてさっぱりした後、ブースに戻り休憩。
もちろんネットカフェなんでTV・PCは完備、
雑誌・コミック・無料ドリンクもあります。
ネットカフェは終電を逃した時や、帰る気が失せた時、
急な予定変更の時に重宝してます。

ここで2時間ほど休んだ後・・・

なんばBT.jpg

南海難波駅の真上にある[なんば高速BT]に移動します。
今回の帰路は夜行高速バスをチョイスしました。
ここに書いてます

ここで・・・

バス時刻.jpg

藤沢・鎌倉(ふじさわ・かまくら)行の高速バスを待ちます。

東京の立川行き、長崎の佐世保行きを見送って、
(佐世保へ出発するKさん親子ご一行と挨拶をし、お見送りしました。)
入ってきたのは・・・

バス方向幕.jpg

これに乗って帰路に着きます。
定刻で[なんば高速BT]を出発し、
なんばパークスを東→南→西と半周して・・・

なんば湊町.jpg

正面に[なんばWalk]の看板が見えました。
この反対側は[OCAT]、斜め左前には[湊町リバープレイス]がある所です。
車窓から見える大阪の街は、いつも見慣れていた事もあって懐かしくて、
遠ざかっていくと寂しくて・・・と言う状態でした。

信号を越えて、すぐの湊町入口から阪神高速へ、
大阪市内を抜けて名神高速へ入り、次の停車駅・・・

京都駅.jpg

・・・ちょっとズレたけど、京都駅です(汗
バスの中でも相変わらずfm802を聴いていたけど、
その限界がここ京都です、
ここから山を越えて滋賀県には居るとfm802は聞こえなくなります。
『こー』の中では、これが聞こえなくなると・・・
大阪とは、しばしのお別れになります。

京都駅を出発して、京都南ICから名神高速に入り・・・
程なくブラックアウト、電源を切って寝る事に。

ちなみにシートは・・・

シート.jpg

こんな感じ。
背もたれを倒すと・・・

シート深.jpg

座った目線からは・・・

シート背.jpg

こんな感じです。
飛行機のエコノミーシート・新幹線の普通車と同じ感じですけど、
夜行高速バスの車内は基本的には独立した3列シートなので、
前後はともかく、横はそれほど気にならないと思います。
(格安のバスなどは真ん中に通路があって左右に2席づつのレイアウトです。)

ちなみに・・・

3点セット?.JPG

このうちの2つは持っていると長距離の移動の時には快適です。

上の青いのはU字のネックピローです、
これは列車やバスでの移動時、寝ている時の首痛や頭痛を防ぐのに役立ちます。
飛行機では気圧の関係から使えません。
風船の様に膨らまして使いますので、普段の荷物としてもかさ張りません。
右下の黄色いのは耳栓、
バスならエンジン音(列車ならモーター音)などが相当軽減されます。
周りの音が全く聞こえなくなってしまう事はありません、
車内アナウンスや隣の人との会話は聞こえる程度の遮音性です。
左下の赤いのはアイマスク、
列車やバス・飛行機の中で寝る時、明るさが気になるならあっていいでしょう。
100均で売ってます、良いものならホームセンター等でも売ってます。
遠出する機会がある人は常備しておいてソンはありません。

翌朝・・・

えのしま.jpg

目が覚めると[江ノ島]が見えてました。
『こー』が幼少の頃に住んでた所からも見えてたものです。
懐かしく思っていると、間もなく藤沢駅に到着・・・

バス前面.jpg

大阪→和歌山→大阪と続いた2泊3日の遠征は終了しました。


今回もアチコチ出かけました♪
関西に行くと時間がもったいない気がして、
体力が許す限り『歩き倒す』気分になってしまう。
まだ少し足が重い様な気がします(汗

次はいつ行けるのか判らないけど、
飛行機なら羽田から伊丹までは1時間かからない、
新幹線なら新横浜から新大阪まで2時間半弱、
深夜バスなら横浜から大阪は寝ている間に着く距離です。
また行きたい所、住んでた間には行けなかった所、
まだ行った事のない所、たくさんあります。
次に行った時にも・・・『歩き倒す』と思います(笑
機会があったら、またお付合い下さい。


改めて、今回の和歌山・大阪で挨拶をする事が出来た方、
久しぶりにお会い出来た方には、ホンマ感謝してます。
『こー』は口下手で人見知りで、おまけに言葉足らずで・・・(汗
本人が気付かない所で、礼を失する事もあると思いますけど、
「あぁ、しゃーないなーこの子は♪」
て感じで大目に見てやって下さいな。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/07/09 00:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する