【THE ALFEE】 13年春ツアー@カナケン

[THE ALFEE]13年春ツアー“Grateful Birth”
4/4から始まって、残るは2か所3公演。
今日は・・・

20130619-THE ALFEE@カナケン (1)

こちら[神奈川県民ホール(カナケン)]!
(毎度毎度、定点観測の様な全く変わり映えしない画像ですが。)
自身の地元です♪
今ツアー関東でのファイナル公演!!
おまけに、今ツアーMy Final(←これは、あまり関係ないか。。。)
絶対に盛り上がってほしい!!
今日はステージを見ているのが、
ある意味「ちょっとだけ」タイヘンな席なんですけど、
その列の席は、ものすごく久しぶり。楽しみです♪

今の横浜の天気は、どんより曇り。
予報は「♪~嵐が近づいている~」という感じなので、
早めに入場してしまおうと思います。


2013/06/19 17:57 初回UP

20130619-THE ALFEE@カナケン (2)

20130619-THE ALFEE@カナケン (3)

行ってきました。
すっごい緊張して疲れたけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しかった♪
その緊張して疲れた理由は・・・

20130619-THE ALFEE@カナケン (4)

今日の座席が最前列、やや左側だったんです。
普段だと視界全体にステージが見えているけど、
今日は、自身の席から正面を向くと、左側の桜井さんと坂さんしか目に入らなくて・・・
タカミーを見ようと思うと、桜井さんとが視界から消える。
タカミーが上手のステージ前に居ると「真横」に居るから、
桜井さんも坂さんも視界から消える・・・
特に誰かを贔屓にしている訳ではないので、
( ↑ こういうTHE ALFEEファンは珍しいかもね~。)
ステージ上の誰を追いかけようかと、アチコチに目が行ってタイヘンでした(汗
それだけでなく間近なので『つい』見とれてしまったり、
普段なかなか見られない所が気になってしまう事も多くて、
気が付いたら「ノリ」に乗り遅れたり、忘れてしまったりした事が何度か(大笑
でも、ステージ上の動きを見ているだけでも楽しかった。
ちなみに、生音が聞こえてくる様な場所だったので、
坂さんのAGがスピーカーからとステージからの生音の“ステレオ”だったのは面白かった♪
あとは・・・そう!個人的に、ずっと知りたかった「ドットイメージ」がハッキリ見られて、
昨年からのモヤモヤした気持ちをスッキリ解消☆
あの演出を見る時は、もちろん正面からもキレイなんだけど、
上に向かって「高さ」を感じられる席(演出を見上げる様に見る)だと、「より」いいかも。

ライブの雰囲気はどうだったかと言えば・・・
そこは、やっぱり“カナケン”ですから♪
その盛り上がりの中に居られたかと思うと、ホンマ嬉しかった。
最前列から何度か後ろを振り返って見たけど、感動する盛り上がり方をしてるもんね。
高い所にある3階席の最後列までビッシリ満席の客席は、予想以上に壮観。
リストも「ヨコハマスペシャル」でした☆
ビックリしたのは夕方にUPした時に、
天気がどうこうと書いたけど・・・それが「振り」だったかの様に、その曲が(笑
『まさか~・・・』だけど、これも楽しかった。

今日のリストは・・・









 






It’s Alright
Hysteric Psychedelic ∞
トラベリング・バンド
風曜日、君をつれて
 (あいさつ程度のMC)
サファイアの瞳
Juliet
Black Doctor(イントロ) ~ I Love You
 (MC)
BELIEVE
Moonlight Fairy
SAVED BY THE LOVE SONG
 (MC)
もう一度ここから始めよう
真夜中を突っ走れ!
Shining Run
THE AGES
この愛を捧げて
Final Wars!

<アンコール1>
アウトロー・ブルース
FUNKY PUNKY
Count Down 1999
 (出し物)
絶狂!ジャンピング・グルーピー
星空のディスタンス

<アンコール2>
Every Womon(Dave Mason)
 (MC)
Glorius

でした。
感想とかは改めてUPします。


2013/06/20 00:27 追記
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/19 17:57 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)