fc2ブログ






和歌山→大阪泊 (2)

和歌山での[コブクロ]ファンフェスタが終わって、
外に出ると・・・ドシャ降りの雨でした(汗
三●さん雨オトコ返上ならず!

ビックホエールの正面玄関と駐車場で、仲良くして頂いた方々とお別れをし、
『こー』は徒歩でJR和歌山駅へ向かいました。
大粒で横殴りの雨、
『こー』は小さな折り畳み傘しか持っていかなかったけど、
頂いたモノ・・・

itadakimono.JPG

は、濡らさない様に前に抱えて歩いてました。
ズボンと背中をビショ濡れにした(汗
和歌山駅前にある[ロッテリ○]へ。
そこで号外のセットリストをブログにUPしたのが19時頃でした(v
(今は別の日記に差し替えています)

作業を終えて、外を見ると雨も小降りに。
JRで天王寺駅へ向かい、コインロッカーに預けた荷物を取って、
大阪環状線に乗換えて、向かったのは・・・

ベイタワー宿泊票裏.JPG

先日の日記でも紹介した、
弁天町駅直結の[ORC2000]にある、
「大阪一、高い所にあるホテル」です。
港区在住時には・・・

ORC遠景.JPG
(正面が[ORC2000]、右側の建物は当時ありませんでした。)

この光景を毎日見ていたからか、
ちょっと憧れていたホテルなんです♪

大きい荷物を抱えてチェックイン・・・

ベイタワー宿泊票.JPG

早速エレベーターで43階へ。
エレベーターホールからは・・・

50 海方面夜景1.JPG

正面に緑色で丸く光るのは天保山の観覧車
右側、川の対岸に見えるのは[USJ]、イチバン高い建物はホテル日航。
観覧車と画像左端の、ちょうど中間には南港の[WTCコスモタワー]
左下から真ん中に向けて流れる光の川は[阪神高速 大阪港線]西向き。
『こー』の住んでた港区と好きな場所が一望・・・感無量です(泣

部屋に入ると、こんな光景が・・・

50 本町方面夜景.JPG

右下から伸びる[阪神高速 大阪港線]東向き。
大阪港線を辿って行って、見えなくなった辺りが、
ちょうど大阪のビジネスの中心[本町(ほんまち)]
その、やや左は[キタ]の摩天楼(笑
左に行くと・・・

50 心斎橋方面夜景.JPG

正面の暗い所は[大阪ドーム]
その向こうの、ひと際明るい所が[ミナミ]です。

大阪が好きで、夜景が好きな『こー』にとっては
最高のロケーションです(泣

ひとしきり感傷に浸った後、ご飯を食べに行きますが・・・
その途中、市岡(いちおか)の交差点で信号待ちをしていると、
偶然にも以前にお世話になったオバチャンが道の向こうに居る(嬉
『オバチャーン!!』
 海で溺れながら「おォォじちャー~~~ん!」とコブシを利かせて叫んだ訳ではないです。
手を振ると気付いてくれました♪
メチャメチャ懐かしくて、泣きそうになってもうた(泣
ちょっと立ち話・・・が30分(笑
その時、雨が降って来たのでファミレスに避難。
ご飯がまだやった『こー』は、ご馳走になってしまいました(嬉
住んでた当時からお世話になり放しやのに、またしても・・・
いつか、ちゃんとお返ししないと。
1時間くらいしてお別れを言い、ホテルに戻ります。

その時にエレベーターホールから見た海方面は・・・

50 海方面深夜景.JPG

部屋に入って[キタ]方面を見ると・・・

50 梅田方面深夜景低.jpg

[ミナミ]方面は・・・

50 心斎橋方面深夜景低.jpg

すっかり灯の消えた大阪です。
いつもは賑やかな街やけど、こんな時もあるんですよ。
このギャップがお気に入りやったりします。

この光景を見ながら、ファンフェスタの余韻に浸り、
この日の日記を書いていると、
やがて・・・

50 梅田方面早朝景.JPG

50 心斎橋方面早朝景.JPG

夜が明けて来ました。

ちょっと寂しい気持ちに・・・
いよいよ大阪→和歌山→大阪と続いた旅行も最終日、
少しだけ仮眠を取って、11時前に出発する事になります。

もう少し続きます


2006年07月14日 初回UP
最終更新時に次へのリンク設定


関連記事
スポンサーサイト



[ 2006/07/08 00:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する