【ヨコハマ】 いろんな所が修理中


130201-桜木町駅前

私用で桜木町駅までやってきました。
ここから目的地へ向かう途中・・・

130201-帆船日本丸 (1)

こんな[帆船日本丸]を見かけました。
先日01/27に83回目の「進水記念日」を迎えたんですが、
その直後から、こういう状態になっています。

130201-帆船日本丸 (6)

130201-帆船日本丸 (8)

130201-帆船日本丸 (12)

130201-帆船日本丸 (14)

130201-帆船日本丸 (15)

艦橋とか救命ボートとか、
甲板より上にあるモノ全てにブルーシートがかけられ養生されていました。
いちおう“施設整備”との事で、主に船内でいろいろと作業されています。
外装については・・・色の塗り直しくらいはするのかな?どうなんだろ??
02/25まで作業をする様です。

そして、ここから振り返ってみたら・・・

130201-汽車道橋梁 (1)

130201-汽車道橋梁 (3)

[汽車道]の橋梁がこんな状態に。

130201-汽車道橋梁 (4)

130201-汽車道橋梁 (5)

130201-汽車道橋梁 (7)

130201-汽車道橋梁 (8)

塗りなおしたかな?

130201-汽車道橋梁 (10)

130201-汽車道橋梁 (11)

1月後半から3月中旬頃までは人出が少なくなる頃です、
その頃を見計らって、いろんな所で修理・修繕が行われています。
関連記事
[ 2013/02/01 20:55 ] よこはま | TB(-) | CM(-)