手術してきます+してきました

20130129_手術受付票

思いがけず、ちょっと大きな手術になってしまいそうで。
何するんだろう?という面白さも感じるけど、
成功しなかったら・・・という不安も。
手術そのものは、それほど難しくはないけど、
患部の状態が良くないので、
術後、ちゃんと治りきるのかが心配との事です。


2013年01月29日 13時55分 初回UP



130129_手術 (3)

手術終了です。時間にして1時間ほどでした。
歯は根っこが二又になってた状態で、
抜くのにちょっとだけ難儀したみたいだけども、
途中で折れたり欠けたりする事なくキレイに取り除け、
その下の膿が溜まっていた所もキレイになりました。
今は歯茎の深い所まで、ポッカリと穴が開いてる状態(笑
何ともヘンな感じです。

あとは、
その穴が下から盛り上がりながら元通りになっていくまでに数か月。
併せて、溜まっていた膿の量が多かったのと、
溜まっていた場所が良くなかったので
アゴの神経を圧迫し始めていたけど、
それが改善していくのを見て行く事になります。
圧迫していたものを取り除けたので改善するはずだけど、
一時でも神経に差し障りがあったので「もしかしたら?」
というのはあるんだけども。
ちょっと長いお付き合いになりそうです。


最終更新時に追記
関連記事
[ 2013/01/29 17:14 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)