『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【THE ALFEE】 13年大阪国際女子マラソン イメージソング 

87年から[大阪国際女子マラソン]の
イメージソングを歌っている[THE ALFEE]
来年も、そのイメージソングを3人さんが歌います。
タイトルは・・・

 もう一度ここから始めよう

先日から[関西テレビ]さんの[大阪国際女子マラソン]HPにて、
50秒ほどですが、一部聞けるようになっています。
この番組で[THE ALFEE]の曲を聴くのが、
最初で最後・・・なんて方も、きっと多いだけに、
ほんの少しだけでも、印象に残ってくれればいいな・・・なんて思います。

また、同HP内の“大会の歴史”では、
その大会のダイジェスト映像とともに、
その時のイメージソングも(30秒ほど)ですが聞けます。

[第32回 大阪国際女子マラソン]
( http://www.ktv.jp/marathon/ )
[第32回 大阪国際女子マラソン]イメージソング
( http://www.ktv.jp/marathon/song.html )

こちらからどうぞ。
(上記HPへリンクは張っていません、URLのみの紹介です。)





今回の
 もう一度ここから始めよう
タカミーVoのバラードの様で、
サビでは「がんばろうぜ」のフレーズを繰り返しています。
昨年の秋ツアーだったかな?
タカミーがコンサートのMCで・・・

 小さいライブハウスからやってきたけど、
 みんなが、たくさん歌の中から俺たちの歌を見つけてくれて、
 「ガンバレー!!」って言ってくれたから、俺達はガンバって来られた。
 「頑張る」と言う言葉は、良い言葉だと思ってる・・・
 最近は「頑張れ」と言われたくないとか、言ってはいけないとか、
 そういう風潮があるみたいだけど、あえて、それに逆らいたい。
 俺達も、ここからみんなに「ガンバレー!!」って、ずっと言いたい。
 「努力」とか泥臭い様に思うけど、頑張った分だけ何か自分に還ってくる。
 生きる事は何かに頑張る事なんだ。


こんな様な事を言っていたのを思い出しました。
異口同音に3人さんが、ずっと言い続けてる事だけど、
今回の曲も「生きる事は何かに頑張る事」
ここに繋がってるんだと思うな。
関連記事
スポンサーサイト
( 2012/12/30 23:54 ) Category THE ALFEE | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: