【ヨコハマ】 [みなとみらい21]界隈のクリスマスイルミ

記事としてはこちらから続いています。よろしければそちらからどうぞ。

この日は・・・

121210-桜木町駅前

夜になってから[みなとみらい21]地区の界隈まで出かけてきました。
クリスマスが近づいてきて、ツリーやイルミネーションが多く見られますが、
その中の一部を見てきました。
最初はクリスマスとは直接関係ないけど、個人的に好きな・・・

121210-氷川丸 (1)

[帆船 日本丸]です・・・

121210-氷川丸 (3)

121210-氷川丸 (4)

121210-氷川丸 (5)

[ランドマークタワー]のすぐそばにいますけど、白い船体がキレイです。

ここから[ランドマークタワー]と[クイーンズスクエア]の中の
大きなクリスマスツリーを見て(前記事参照です)・・・

121210-アット デッキ (2)

121210-アット デッキ (5)

[クイーンズスクエア]の外に出てきた所です、
ここも毎年イルミネーションで飾られます。

121210-コスモワールド (1)

この、すぐ近くの橋から振り返って見た所です、
ここからだとビルが多く「重なって」見えてキレイです。
この目の前には・・・

121210-コスモワールド (2)

大観覧車[コスモクロック21]がありますが・・・

121210-コスモワールド (3)

121210-コスモワールド (4)

ここにも毎年ツリーのイルミネーションがあります。
さらに歩いて・・・

121210-ワールドポータース (2)

121210-ワールドポータース (3)

こちらは[ワールドポータース]の入口のイルミネーションです・・・
ここも毎年、キレイに飾られます。
この、すぐ脇から見える・・・

121210-ワールドポータース (5)

この景色も、忘れちゃいけません♪
さて、この後ろからは・・・

121210-ナビオス (2)

こんな景色が見られます。
[ナビオス横浜]という建物のイルミネーションなんですけど、
この四角い部分を「フレーム」に見立てて、その奥のビル群を見ると・・・

121210-ナビオス (1)

こんな感じ、ちょっと面白い画になります。
もう少し歩いて・・・

121210-赤レンガ (1)

[赤レンガ倉庫]まで、やってきました。
倉庫のあいだにある・・・

121210-赤レンガ (16)

ここをくぐっていくと・・・

121210-赤レンガ (3)

大きなツリーがあります、この界隈ではイチバン高かった・・・かな?確か。
「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」というイベントが行われていて、
ドイツをイメージした屋台やグッヅショップが多くありました。

121210-赤レンガ (6)

121210-赤レンガ (4)

ぼんやりと見えてるんですけど、後ろの倉庫の壁が、いい雰囲気です♪
この広場を通り抜けた先から振り返ってみると・・・

121210-赤レンガ (10)

121210-赤レンガ (9)

こんな感じですねえ♪

ほかにも、多くのツリーやイルミネーションがあり、
この時期のヨコハマは一番煌びやかになります。

ここからの帰り道は・・・

121210-万国橋からMM21 (5)

ここからの全景で。
クリスマスには、ここから見えるビル全体での“全館点灯”が行われます。
その迫力は、なかなかのものですよ♪


[赤レンガ倉庫]「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」
( http://www.yokohama-akarenga.jp/christmas2012/ )
関連記事
[ 2012/12/10 23:50 ] よこはま | TB(-) | CM(-)