【ヨコハマ】 毎年恒例、今年も同じ所で紅葉を見て来ました。

急に秋深くなり、紅葉も一気に進みそうな感じです。
毎年、見に行ってる街路樹の紅葉を見て来ました。
『 こう 』が毎年行ってるのは・・・

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (2)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (1)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (3)

まずは、こちらの[日本大通り]という並木道、
[横浜スタジアム]前から[象の鼻パーク]までの短い通りです。

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (9)

・・・見事に逆光やねえ(汗
毎年、同じミスをしてるなあ。

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (10)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (11)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (13)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (14)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (17)

121115-紅葉 日本大通り・県庁 (12)

途中で[神奈川県庁]を通ります。
ここと繋がる通りを、海沿いに進むと・・・

121115-紅葉 山下公園通り (2)

121115-紅葉 山下公園通り (5)

こちらは[山下公園通り]に繋がります。
“日本の道100選”にも選ばれる通りで、
ここの銀杏並木がお気に入りで、毎年欠かさず見に来ています。
北から南に向かっていろいろと散歩して来ました・・・

121115-紅葉 山下公園通り (4)

121115-紅葉 山下公園通り (6)

121115-紅葉 山下公園通り (8)

121115-紅葉 山下公園通り (9)

121115-紅葉 山下公園通り (11)

121115-紅葉 山下公園通り (13)

121115-紅葉 山下公園通り (14)

121115-紅葉 山下公園通り (15)

バックショットだけど、何かお2人の雰囲気がいいですね♪

121115-紅葉 山下公園通り (20)

121115-紅葉 山下公園通り (21)

植え込みの所はこんな感じ。

121115-紅葉 山下公園通り (22)

121115-紅葉 山下公園通り (23)

121115-紅葉 山下公園通り (24)

121115-紅葉 山下公園通り (26)

121115-紅葉 山下公園通り (27)

121115-紅葉 山下公園通り (28)

121115-紅葉 山下公園通り (30)

121115-紅葉 山下公園通り (31)

街路灯もシャレてますよね♪
後ろは[ニューグランド]という、横浜一の老舗ホテルの外観が写ってます。

121115-紅葉 山下公園通り (34)

121115-紅葉 山下公園通り (35)
121115-紅葉 山下公園通り (36)

121115-紅葉 山下公園通り (41)

121115-紅葉 山下公園通り (43)

121115-紅葉 山下公園通り (44)

121115-紅葉 山下公園通り (46)

121115-紅葉 山下公園通り (47)

121115-紅葉 山下公園通り (48)

121115-紅葉 山下公園通り (55)

[横浜マリンタワー]と一緒に。

121115-紅葉 山下公園通り (56)

121115-紅葉 山下公園通り (60)

後ろの建物は[横浜人形の家]の三角屋根です。

121115-紅葉 山下公園通り (62)

ここの街路樹は、すぐ近くにデコボコにビルが建っているせいか、
キレイに「一面黄色!」みたいな色づきはしないけど、
緑色から黄色、たまにイチョウの木以外の赤色と、
そのグラデーションが、『 こう 』はお気に入りです。

ちなみに目の前の[山下公園]からは・・・

121115-紅葉 山下公園通り (52)

121115-紅葉 山下公園通り (53)

こんな景色も見られますね。
公園のイチバン端まで行かないと見られない景色だけど、
ここから見る“みなとみらい21地区”の高層ビル群は好きなアングルです。


過去に同じ所に見に行った時の様子です。
11.11/30 今年も同じ所で紅葉を見て来ました
10.11/19 紅葉を見に行って来ました
関連記事
[ 2012/11/15 00:00 ] よこはま | TB(-) | CM(-)