fc2ブログ






交代です

『 こー 』は人から「物持ちがいい」と良く言われます。
別に気にして使ってる訳やないけど、
気づけば長年・・・と言うのは、珍しくないです。
それでも、使い続ければ、いつかはお別れが来るものです。
意図せず傷つく・壊れる、経年劣化、その時々に合わなくなった・・・など、
いろんな理由はあるけど、今日をもって・・・

20121029-お世話になったモノ (3)

このバッグとお財布を交代させる事にしました。

20121029-お世話になったモノ (2)

このバッグは、仕事用につかっていたモノで、
かれこれ20年近く前に買ったもの、
某スーパーのワゴンセールで1000円でした。
それからグチ1つ言わず(←そんなんモノやし当たり前って言わないで/汗)
春夏秋冬はもちろん、晴れでも雨でも雪でも、
朝早くても夜遅くても徹夜でも、すぐ近くでも出張でも、
目いっぱい仕事ばっかで休みが無い時も、
逆に仕事が無い時の面接や売込みでも、
とにかく「仕事」に関する時には、いっつも一緒でした。
たまにしかキレイにしたあげていなかったけど、
仕事に出る時には、必ず連れて行ったモノです。

20121029-お世話になったモノ (1)

こっちの長財布は、関内駅のワゴンセールで1200円でした。
使ったのは3年くらいなのかな・・・
『 こー 』のモノの中では、ちょっと短いけど、
いろんな所へ連れて行った時、あるいはいろんな人と巡り合った時には
左後ろのポケットに必ず入っていた財布です。

どちらも、かなり酷使していて、
見えない所がボロになっていて、
そのまま使い続けるには、ちょっと不憫に思える様な状態。
でも、思い入れのあるモノなので、すぐに交換・・・
とは行かず、次に『これ!』って思えるモノが見つかるまで、
使い続けようと思っていました。
今月になって、それこそ思いがけない所で、
気に入った財布とバッグが見つかり、それがきっかけで、
『ここらで、交代かな・・・』と納得できる状態に。
ホンマなら、どこかでちゃんと焚き上げてもらいたいくらいやけど、
そこまではなかなか出来ないので、
せめて、キレイな袋とかに包んで、
『今まで、ありがとうございました。お世話になりました。』と、
ちゃんと感謝をして、手放したいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/10/29 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する