『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

バッテリーの不安解消なるか!? 

4月に機種変更して、もう4ヶ月・・・

ギャラクシーノート (9)

この「GALAXY Note」を使っています。
5.3インチの大きな画面がお気に入り、スペックも申し分ないし、
個人的な設定やインストールしたアプリも大丈夫、
全体の操作感も馴染んだし(たまに反応が良すぎて困る事があるけど)・・・
と、思っていたけど、“唯一”と言っていいくらいの不安が残っていました。
それは・・・バッテリー。
『 こー 』の普段の使い方なら1日十分に持つけど、
ちょっと遠出して、なかなか充電できない時や、
長時間のブラウジングやデザリングとかでガンバってもらおうとすると、
かなり心許ない。

そこで・・・

120820-モバイルBTT

モバイルバッテリーを買ってきました。
容量5200mAhと大容量のものです。
これくらい容量があれば、充電のロスを考えても十分かな?
使ってみようと思ったんですけど、
容量の大きいモバイルバッテリーのフル充電に
12時間かかるそうで(汗
その充電を終わらせないと試す事ができない(笑

ちなみに「GALAXY Note」のバッテリー容量は2500mAh、
(一般的なスマホはだいたい1800mAhくらい?)
元々かなり大きいんですけど、それには、もちろん理由があって、
まず、大きい画面を点けるのには、それだけバッテリーが必要。
もちろん画面の明暗なども含めて、
設定を変えて、ある程度バッテリーの減り具合を節約する事は出来ます。
あと、現状の[docomo]だと、
Xi(クロッシィ)・FOMA・FOMAハイスピードと、
3つのネットワークが混在していて、
それを自動的に(頻繁に)切り替えをしているんですが、
それもバッテリーを減らす一因になっている様です。


関連記事
スポンサーサイト
( 2012/08/20 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: