【THE ALFEE】 3年ぶりの“夏イベ”です☆

120728_THE ALFEE 夏イベ さいたまSA (1)

やって来ました、[さいたまスーパーアリーナ]です☆
さいたま新都心駅方面から見たものです。
反対側(埼京線の北与野駅)から来たけど、こっちの方が見栄えがいいので(笑

120728_THE ALFEE 夏イベ さいたまSA (3)

いちおう会場の正面入口
(スマホで撮り慣れてないせいか、指が被ってる/汗)

120728_THE ALFEE 夏イベ さいたまSA (4)

[THE ALFEE]3年ぶりの“夏イベ”です♪
ちょっとだけ懐かしい雰囲気を感じつつも、
やっぱり楽しみ♪

20120728_THE ALFEE 夏イベグッヅ

メモリアルグッヅの引き換えも終えて、
あとは開場を待つばかりです☆


2012年7月28日 16時16分 初回UP




3時間半、27曲のコンサートでした・・・
今回は“We Get Requests!”とタイトルで、
直前まで受付けていた「リクエストを参考にして」と、
言う事だったけど『楽しかった~♪』
もう、そのひと言に尽きます。
気づけば1曲目から最後まで背もたれを起こしたままの状態、
せいぜい腰掛けた事が数回あったくらいで、
それ以外は、ずっと立ちっぱなしで盛り上がってました☆
(400Lvのスタンド席だったので、前後を気にせずに居られたので。)
めいっぱい脱力をして今日を迎えています。

穿った見方をすれば、定番曲が多いと言う事にもなるんだろうけど、
今回の選曲、『 こー 』は好きだったし、
その選んだ曲の組み立てが良かったと思う。
多くの曲を持ってる3人さんなんで、
こういう機会がないと、数年はもちろん、十数年聞けない曲・・・
なんていうのも多くあるけど(汗
そういう曲を埋もれさせない為にも、テーマに則ったツアーとは別に、
“夏イベ”の様なものは定期的にやっていいと思うし、
2・3年ごとでもいいから、やって欲しい。

120728_THE ALFEE 夏イベグッヅ (4)

このライトを使った演出もキレイでしたねえ、
『 こー 』は400Lvの、
ステージからは、い~~~っちばん遠い辺りの席から、
客席も含めて、会場のほぼ全景を見ていたけど、
すごかったですよ。

ステージ上から促されて点灯して演出した所も、
もちろん良かったんだけど、
それよりも「星空のディスタンス」の時、
ステージ上のライトは消えていて、Pのイントロが流れる中、
センターステージへ移動する3人さんだけにピンスポがあたっている場面、
『ここは灯けていいだろう!』と思ったけど、
客席の誰からともなく自然と点いていって、
大して間をおかずに客席全体が青いライトで満たされた時が、
イチバン感動でした。


今回のセットリストは・・・

 Neo Universe PART1
 誓いの明日
 恋人になりたい
 ジェネレーション・ダイナマイト
 恋の炎
 Stand Up,Baby -愛こそすべて-
 SINCE 1982
 セイリング
 真夏のストレンジャー
 二人のSEASON
 落日の風
 挽歌
 さすらい酒
 SUNSET SUNRISE KISS
 JUMP ’95
 GATE OF HEAVEN
 ラジカル・ティーンエイジャー
 鋼鉄の巨人
 See You Again

<アンコール>
 D.D.D!
  ~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
 Funky Dog!
 星空のディスタンス
 Musician(坂崎さんVoの曲でリクエスト1位)
 Pride(桜井さんVoの曲でリクエスト1位)
 SWEAT & TEARS(タカミーVoの曲でリクエスト1位)

<アンコール 2>
 ROCKDOM -風に吹かれて-

こんな感じでした。
感想なども、時間があればちゃんと書きたいと思ってます。


併せて、今日の紙面から・・・

[サンスポ]THE ALFEE、3年ぶり夏イベント(画像あり)
( http://www.sanspo.com/geino/news/20120729/oth12072905030006-n1.html )

[デイリー]THE ALFEE初のリクエスト歌唱(画像あり)
( http://www.daily.co.jp/gossip/2012/07/29/0005249989.shtml )

[スポニチ]アルフィー 38年目で初!リクエスト27曲ライブ
( http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/29/kiji/K20120729003783800.html )

[日刊スポーツ]アルフィー3年ぶり夏イベントで歌う
( http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120729-991253.html )

[スポーツ報知]ALFEE、3年ぶりの夏イベント
( http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120728-OHT1T00312.htm )


余談やけど・・・
[さいたまスーパーアリーナ]最寄の、
さいたま新都心駅や北与野駅からは
23時になると横浜駅(の先の方)まで戻るのは
ちょっと難しい様で(汗

120728_THE ALFEE 夏イベ 帰路 (2)

120728_THE ALFEE 夏イベ 帰路 (1)

今回は、大宮駅から東京駅まで新幹線で戻ってきました。
1駅、後戻りをしても、この方が早いし、
新幹線からなら、その各駅から在来線への最終接続が必ずあるので、
その方が安全と考えての、とっさの判断だったけど、
これもまた、いい思い出になりました(笑


ここまで 2012年07月29日 19時10分 追記




セットリストと少しだけ感想を書いてみました。
こちらのページにUPしています
( http://blog-imgs-52.fc2.com/5/0/u/50u1710/20121118134450257.html )

上の行をクリックすると移動します。
また、移動先のページはネタバレを含みますので、ご注意下さい。


ここまで最終更新時に追記
関連記事
[ 2012/07/28 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)