梅雨明けです

一昨日、麦茶を作り始めたことを書いたら・・・
今日になって梅雨が明けた。
何か見計らったかの様で、自分に関心したりして(汗

「梅雨明け十日」という言葉があるけど、
梅雨があけてから、しばらくの間は暑い日が続く・・・と、
言われてるんですよねえ。
例年なら、7月下旬に梅雨明けして、そこから10日・・・
要するに8月初旬くらいまで?
イメージとして、夕立か台風以外は天候が安定する時なので、
天気予報はお日様マーク1つで済みそうな感じですよね。

暑いのもイヤやけど、眩しいのもイヤで(汗
この前、度付きのサングラスを作りました。
フレームとレンズで3900円、それにレンズの着色に2100円。
お値打ちで作れたと思ってます。
夏のお出かけのチカラになってくれるかな・・・
出来上がりが楽しみ♪


関連記事
[ 2012/07/17 00:00 ] しぜん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/1937-150d3ac4