名古屋駅に居る「ぴよりん」・・・何度目かの紹介。


120702-ぴよりん 七夕 (11)

4度目か5度目・・・の紹介になります。
こんな形してるけど名古屋コーチンの卵を使ったプリンなんです♪
名前は「ぴよりん」といいます☆
季節のイベントごとに目を楽しませてくれているんですけど、
今は・・・

120702-ぴよりん 七夕 (8)

こちら「彦星ぴよりん(“幸運の星”型クッキー付)」。
プリンをバニラムースで包んで、粉末のスポンジをまぶしたもの、
くちばしや羽根・目などはチョコで作られています。
そして・・・

120702-ぴよりん 七夕 (7)

こちら「織姫ぴよりん(“短冊型七夕プレート”クッキー付)」
こちらはモモのムースで包んであって、ちょっとだけ甘酸っぱい味です。

7月で七夕という事もあるんですけど、
「ぴよりん」が発売されてから1周年を迎えての「記念ぴよりん」です☆

この「ぴよりん」・・・

120702-ぴよりん 七夕 (1)

こんな感じで、名古屋駅コンコースと新幹線口の喫茶店2店に居ます・・・

120702-ぴよりん 七夕 (13)

120702-ぴよりん 七夕 (14)

いつも、かわいく群れてます(笑

120702-ぴよりん 七夕 (4)

120702-ぴよりん 七夕 (5)

120702-ぴよりん 七夕 (15)

7/8までは、発売1周年を記念して・・・

120702-ぴよりん 七夕 (12)

3個以上買うとクリアファイル、
5個以上買うと携帯クリーナーがもらえます。
この日は喫茶店で食べたのと、後から持ち帰り用を買って、
両方いただきました。

120702-ぴよりん 七夕 (3)

発売1年で10万個、
今は1週間で4000個ほど売れているそうなんですが、
特に、このかわいい形が発売当初から人気で、
曜日によっては、夕方前に売切れる事もあるそうです。
この日は午後2時前に食べに行ったんですけど、
「織姫ぴよりん」が残り数個という状態でした。

最初にイベントごとに・・・と書いたんですけど、
『 こー 』が見たのは・・・

120307-ぴよりん (5)

これが、いつも居る「ノーマルぴよりん」。

120307-ぴよりん ホワイトデー(6)

「ホワイトデーぴよりん」

ぴよりん お正月 (2)

「賀正ぴよりん」
これはきな粉ムースなんです。

ぴよりん クリスマス (5)

「ぴよりんサンタ」
これはイチゴムースでした。

111026-ぴよりん ハロウィン(5)

「ぴよりんハロウィンバージョン(画像左。右はノーマルぴよりん)」
これはカボチャプリンとカボチャムースでした。

他にも、「お内裏さまぴよりん」と「おひなさまぴよりん」のセットとか、
「バレンタインぴよりん」も発売されました。
『 こー 』は全部を食べていないけど、
ノーマルをはじめ、どれもおいしかったし、
それ以前に食べるのがもったいない見た目♪
・・・かわいいし、おいしいし、
つい多く買いたくなる気持ちは分りますが、
必要以上の乱獲(買占め)は避けましょう。

「やっと1歳になりました。
 これから立ち上がってヨチヨチ歩きするのを楽しみにしていてくださいね。
 もっと多くの皆さまにお会いしたいので、これからもかわいがってくださいね。」

と、ぴよりんからのコメントも書かれていました。
これからもいろいろと楽しませてほしいし、
今回の様に機会を作って、また食べに行きたいと思います。

あ、もちろん他のケーキもおいしくて、
「なごやかろーる(ロールケーキ)」もお薦めです☆


関連記事
[ 2012/07/02 00:00 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/1930-0b742b90