【THE ALFEE】 12年春ツアー@NHKホール2日目


120527-THE ALFEE NHK2日目メモチケ (1)

120527-THE ALFEE NHK2日目メモチケ (2)

チケットを譲ってもらえる縁に恵まれたので、行って来ました♪
今回の春ツアー、本編後半は少し重めの曲が続くので
『 こー 』は馴染まないんやけど、
それでも今日も楽しかったよ~、行って良かった(泣
アンコールの「出し物」明けの曲で、
桜井さんはハンドマイクで歌うのを見ました、
1番をステージ下手側、2番をステージ上手側で歌ってたけど、
そもそもハンドマイクで歌うのは、いつ以来なのか・・・全く記憶にない。
かなり珍しいものが見られたんやないかと。
ダブルアンコールでは、今ツアー何かとMCで取り上げられていた曲が。
これもまた、久しぶりに聞く事が出来ました♪
今日は、この2曲がイチバン盛り上がった所かも。
ダブルアンコールが終わって、客電が点き、終アナが入っても、
5分ほどの間、手拍子が鳴り止まなかったのと、
席から動く人がほとんど居なかった。
結局、トリプルアンコールは無かったけど、
『もっと!もっと!』という客席からの想いは、
一緒に居て嬉しかったなあ。
もちろん駄々こねすぎて迷惑をかけちゃいけないんだけど、
それでも・・・やっぱ言いたい、22曲は少なすぎる!!
もっと歌ってもらいたいし、客席からもおおいに盛り上げて、
ステージ上をもっと気分良くのせたいし、歌わせたい。
急なリストの変更はなかなか難しい所もあるし、
最近は見る側が、ある意味「聞き分けがよくなっている」所もあるし・・・
たとえトリプルアンコールは無理でも、
もっと歌って欲しいと望んでる(という人も居る)のは、
いろんな機会を通して訴えていってもいいんじゃないのかな・・・
なんて思ってしまった。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 00:00 ] THE ALFEE | TB(-) | CM(-)