『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【鎌倉】 [鶴岡八幡宮]の桜を見に行って来ました 12.04.13 


120413-八幡さま (68)

今年も[鶴岡八幡宮]と、
そこへと続く[段葛]の桜並木を見に行って来ました。

120413-八幡さま (66)

遠くに「八幡さま」が見えますけど、桜は満開の様です♪
せっかくなので・・・

120413-八幡さま (65)

真ん中を通って行きましょう。

120413-八幡さま (3)

120413-八幡さま (6)

120413-八幡さま (16)

120413-八幡さま (4)

満開と言っていい様に見えるけど、
そういう木は多くなく・・・

120413-八幡さま (11)

実はけっこう散っている木が多く、
満開の木と、かなり散ってしまった木の差が大きかったです。

120413-八幡さま (17)

遠くまで全体を見てみると、緑色(葉っぱ)も目立つと思います。
ここ数年、ここの桜はキレイに咲き揃わない事が多いです。

120413-八幡さま (19)

この先に行けば・・・

120413-八幡さま (20)

120413-八幡さま (22)

[鶴岡八幡宮]です、手前が[舞殿]、石段の上が[本宮]です。

120413-八幡さま (35)

お参りを済ませて・・・

120413-八幡さま (38)

石段の上から見た[段葛]は、薄いピンク色でキレイでした♪
帰り道、源氏池に立ち寄り桜を見てみると・・・

120413-八幡さま (42)

120413-八幡さま (39)

120413-八幡さま (40)

120413-八幡さま (43)

こちらは、もう少しだけ見頃が続きそうな気配でした。


関連記事
( 2012/04/13 00:00 ) Category かまくら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: