『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

これでお休み[月刊 大阪人] 


大阪人 12.05増刊 (1)

[月刊 大阪人]です、
今回の5月号増刊で休刊になります。
今号は、大阪を古地図で振り返るもので、
長い歴史のある大阪の街の成り立ちを読み解ける
史料がいっぱいです☆

大阪人 12.05増刊 (2)

大阪人 12.05増刊 (3)

特典に、1863年に作成された大阪の市街地図が付いてたんですけど、
この頃には既に現在の大阪に直結する様な市街地が形成されていた事が
一目瞭然です。

この[月刊 大阪人]、そのキャッチフレーズを
「大阪人も知らない大阪発見マガジン」と言うんですけど、
“大阪”と言えば・・・お笑い、タイガース、粉もん、コテコテ、の様に
「表面の」イメージが強すぎて、それ以上はなかなか掘り下げられないんですけど、
この雑誌はそうではなく、大阪の歴史や文化について
非常に興味深く取り上げていた雑誌でした。
休刊してしまうのは残念で仕方ないですけど、
また何らかの形で復刊するのを期待して待ちたいです。


[月刊 大阪人]
( http://osakajin.osakacity.or.jp/ )


関連記事
( 2012/04/09 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: