名古屋と山梨の組合せでした


120327-すがきやセット (3)

こんなのを頂いてしまいました☆
[すがきや]の食器セット!

120327-すがきやセット (4)

120327-すがきやセット (5)

ラーメンどんぶり+五目器(小さいお茶碗)+ラーメンフォークも付いてます☆

120327-すがきやセット (6)

120327-すがきやセット (7)

ラーメンどんぶりの底と・・・

120327-すがきやセット (8)

五目器の側面には“スーちゃん”です。
このセットには・・・

120327-すがきやセット (9)

1食分のラーメン(生麺・スープ・焼豚・メンマ)と
五目御飯の素が付いています、もちろん・・・

120327-すがきやセット (10)

“かくし味”も、これがいいんですよ(笑
五目御飯の素は、炊く時に入れるのではなく・・・

120327-すがきやセット (11)

炊いたご飯に混ぜ込むタイプ・・・
「それは、まぜご飯では・・・?」というのは「なし」です。
細かい所にこだわったらあきません(笑

120327-すがきやセット (13)

ラーメンも作ってみました、
これを食べたいが為にネギを買いに行ったし(笑

120327-すがきやセット (14)

うん、こんな感じですね~♪
横浜でここまで揃えられたのは大満足なんですけど、
『デザートがない・・・』事に気づきました。
名古屋方面に行って、食べる機会がある時には・・・

111101-すがきや デザートセット

いつも、こんな感じで「デザートセット」にしてたんです。
わざわざネギを買い出しに行ってるのに、
コーヒーゼリーパフェを買って帰ってくるのを忘れるとは(笑
まあ・・・自宅でのデザートセットは、またいつかの機会にお預けです。

今回は・・・

120326-信玄桃 (1)

先日[横浜タカシマヤ]で行われていた物産展で買った
“信玄桃”をデザートに。

120326-信玄桃 (2)

120326-信玄桃 (3)

120326-信玄桃 (4)

この外箱のディティール、なかなかと思います(笑
開けてみると・・・

120326-信玄桃 (5)

120326-信玄桃 (6)

見た目はホンマに桃が入ってる様な感じです。

120326-信玄桃 (7)

120326-信玄桃 (8)

120326-信玄桃 (10)

中身は白餡で桃のゼリーが入っています。
食べると、ほんのり桃の香り♪
山梨は“フルーツ王国”というくらいの所で、
ブドウや桃・梨が特産で、それをモチーフにしたものですね。

この商品、山梨と言えば定番土産の“桔梗信玄餅”で有名な
[桔梗屋]が作っています。
一昨年、山梨へ行った時に見つけて以来、
“信玄桃”は『 こー 』の贔屓です。


関連記事
[ 2012/03/27 00:00 ] たべもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/1894-aeef1025