『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

あと2号で休刊[月刊 大阪人] 


大阪人 12.05 (1)

隔月刊の[月刊 大阪人]
この5月号と、次の5月号増刊の2号で休刊になります。

今月は「大阪の名所いま・むかし」というタイトルなんですけど、
大阪でいう所の、あるいは考えられている「名所」とは何か、
そして、その名所の変遷を史料価値の高そうな絵画や写真や史料を
数多く使って検証・紹介しています。

まあ、今号に限らず、毎号そうなんですけど、
(特集テーマに興味があるなしは別にして・・・)
ただの観光ガイドみたいな事は書いてなく、
大阪の人が改めて大阪という街を見返す様な視点に立っていて、
地元在住の方はもちろん、大阪という街に興味がある人にとって、
めちゃくちゃ楽しく読める内容です。
大阪に住んでいた時には毎号欠かさず買っていた雑誌なんですけど・・・

大阪人 12.05 (2)

大阪人 12.05 (3)

大阪人 12.05 (4)

大阪人 12.05 (5)

今号、初めて誌面にて「休刊のお知らせ」が載りました。
少し前にも書いたけど、その理由は不採算との事。
発行部数は伸びているけど、広告収入が伸びないという状況みたいです。
助成がないと刊行できない雑誌なんて・・・という考えは、もっともですけど、
この雑誌は大阪にとって、また違った見方や、
むしと“素”のままの大阪を紹介する希少な・・・
唯一のと言っても差し支えないくらいの雑誌だったと思うんですよね。
“休刊”は本当に残念です。


[大阪人]
( http://osakajin.osakacity.or.jp/ )


関連記事
( 2012/03/20 00:00 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: