『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【大阪】 [阪堺電車]に乗って「住吉さん」へ 

[住吉大社]まで[阪堺電車]で行ってみようと思います。
いつもだと天王寺駅前駅(駅前にある駅なので。)から乗るんですけど、
今日は・・・

120306-通天閣 (1)

120306-阪堺電車 (1)

120306-阪堺電車 (8)

恵美須町駅から乗る事に。

120306-阪堺電車 (2)

120306-阪堺電車 (4)

券売機や改札口が無い駅なんですけど、
元々、チンチン電車ってバスと同じ様なもんですから。

120306-阪堺電車 (7)

120306-阪堺電車 (11)

120306-阪堺電車 (10)

120306-阪堺電車 (12)

120306-阪堺電車 (14)

恵美須町駅から乗って15分くらい・・・

120306-阪堺電車 (16)

ここで降ります(笑

120306-阪堺電車 (15)

乗ってきたチン電を見送って・・・

120306-住吉さん (3)

すぐ後ろ(笑
いくらなんでも近すぎるので、道路の反対側から見てみると・・・

120306-住吉さん (1)

120306-住吉さん (2)

[住吉大社]、“すみよっさん”に到着です♪

120306-住吉さん (4)

120306-住吉さん (7)

“反橋”を渡ります・・・

120306-住吉さん (8)

120306-住吉さん (12)

鳥居です・・・

120306-住吉さん (13)

ここのは四角柱なんですよね。
中に入りイチバン奥にあるのが・・・

120306-住吉さん (15)

“第一本宮”
そこから手前に向かって・・・

120306-住吉さん (17)

“第二本宮”・・・

120306-住吉さん (18)

120306-住吉さん (19)

左右対称にある“第三本宮”と“第四本宮”と順にお参りをして、
授与所で、前の年に引いたおみくじと御札をお返しして、
さらに・・・

120306-住吉さん (20)

“第1本宮”の裏手にある“楠君社”まで『 こー 』は行きます。

そして、帰り際に2種類のおみくじ
(“住吉みくじ”と“恋みくじ”の2つ。)を引いて
帰路につきます。

120306-住吉さん (9)

帰りの“反橋”から見える景色はこんな感じ・・・

120306-住吉さん (10)

奥に[南海電車]の住吉大社駅の高架、
手前に[阪堺電車]が見られます。

毎年、ここには春先に来る事が多いけど、
今年もちゃんと来られて良かったです♪
まさか昨年引いたのと全く同じ内容のおみくじを、
今回も引く事になるとは思わなかったけど(汗
ある意味、思い出に残る今回の「すみよっさん」でした。






関連記事
( 2012/03/06 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: