【大阪】 夜の大阪駅

夜遅い時間になって大阪駅までやってきました。

120305-大阪駅 (29)

昨年、大規模に新装された大阪駅、
昼間には何度も来ていたけど、
夜にゆっくりと来る時間を作る事が出来ないままでしたが、
やっと、その時間を作ることが出来ました。

120305-大阪駅 (3)

120305-大阪駅 (5)

120305-大阪駅 (6)

120305-大阪駅 (7)

大阪駅のホームの上に掛けられた“大屋根”と、
その下にある“時空の広場”の様子です。
北側と南側にある百貨店などの殆どが閉店した後の時間なので、
既に人通りは無いに等しいですが、
それがまた普段の大阪駅からは考えられない雰囲気で、
ちょっと驚きでした。
広場の下にホームがあるので音は賑やかだけど、
それもまた楽しいBGMになりそうです。
屋根が架かっているとはいえ、全然圧迫感は無く、
夜は大屋根のライトアップが幻想的です。

120305-大阪駅 (9)

120305-大阪駅 (10)

120305-大阪駅 (11)

120305-大阪駅 (14)

駅北側の[ノースゲートビル]にある広場へ行く途中から見た所・・・

120305-大阪駅 (15)

さらに上がって・・・

120305-大阪駅 (16)

120305-大阪駅 (17)

120305-大阪駅 (18)

120305-大阪駅 (19)

120305-大阪駅 (20)

屋外の広場に出て来ました、
10階の“和らぎの広場”、和風の造りですけど・・・
まあ、夜なんで、あまり良く分らないですね(汗
梅が咲き始めていました。

120305-大阪駅 (21)

120305-大阪駅 (23)

120305-大阪駅 (25)

120305-大阪駅 (27)

11階“風の広場”です。
月曜日の遅い時間やし、雨が降っていたので人が少なかったけど、
近くに住んでいたとしたら、
夜でも出かけたい場所になりそうです(笑









関連記事
[ 2012/03/05 00:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://50u1710.blog.fc2.com/tb.php/1884-650794c1