『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

【大阪】 夜の[通天閣]と新世界 

前夜、クルマで横浜を出発して、
翌早朝に伊勢へ着き、昼過ぎに出発、
この日の夕方に大阪までやって来ました。
ご飯を食べに出かけた先は・・・

120305-通天閣 (13)

こちらです。
実は通販で・・・

120305-新世界クーポン+くしかつ (1)

120305-新世界クーポン+くしかつ (4)

こちらのチケットを買っていたんですけど・・・

120305-新世界クーポン+くしかつ (3)

串揚げのクーポン券になっています。

120305-新世界クーポン+くしかつ (6)

モツ煮と・・・

120305-新世界クーポン+くしかつ (7)

これだけの串揚げ、
さらに[通天閣]入館券までがセットで、なんと1500円☆
相当にお値打ちなチケットだったんです。
久しぶりの串揚げは、やっぱりおいしかった♪
もちろん、このクーポンに無いものも別に注文する事が出来るんですけど、
『 こー 』お勧め、紅ショウガの串揚げも食べられて大満足でした。

ご飯を食べ終えて・・・

120305-通天閣 (1)

すぐ目の前まで来ているし[通天閣]を見ておかないと(笑
今回は時間の都合で入らなかったけど、
夜に近くまで来る機会が滅多にないし、
昨年11月にリニューアルされているので、
四面のネオンサインを撮ってみる事に。
まずは正面(南面)です・・・

120305-通天閣 (2)

120305-通天閣 (3)

イチバン目立つ面で、スポンサーの[HITACHI]全面に。
続いて東面・・・

120305-通天閣 (9)

120305-通天閣 (10)

天王寺駅方面です。
こちらも人目に付く事からスポンサー広告が大きく。
北面は・・・

120305-通天閣 (7)

120305-通天閣 (8)

こちらも・・・ですね。
最後に西面・・・

120305-通天閣 (6)

120305-通天閣 (5)

こちらは以前から公共性の高いネオンサインになっていて、
必ず標語がありますね。

と、これだけが[通天閣]のネオンやと思っていたら、それは大間違い。
やっぱり・・・

120305-通天閣 (11)

これ!
これも大事でしょう☆
この上下2色のネオンは[通天閣]のてっぺんにあって、
夕方からしか点かないんですけど、天気予報なんです。

白:晴 / 青:雨 / オレンジ:曇

に光るんですけど、上の画像だと・・・
曇り時々(もしくは後)雨、となります。
ここまでは良く点くものなんですけど、
もう1つ ピンク:雪 というのもあるんですよ。
大阪に住んでいた時に何度か見かけた事があるけど、
滅多に雪の予報が出ない所だし、
ピンクが見られたら、ちょっと嬉しいかも(笑

新世界は近くまで来る事はあっても、
なかなか中まで入る事が無かったんです。
久しぶりに来て・・・えらいゴテゴテと観光地化しているけど、
でも、おいしいもんはおいしい☆
また時間があれば行こう♪







関連記事
( 2012/03/05 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: