『 こう 』は冗長系なん?

以前、某所で書いていたブログを停止してこちらに引継ぎ。

静岡 久能山と日本平に行って来ました (その4:日本平ホテル) 

(話はこちらから続いています http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1611.html )

静岡の[久能山]に登り絶景を堪能し、
[久能山東照宮]にお参りをして、
ロープウェイで[日本平]に渡って富士山を見て来ました。
普通ならここまで来れば、あとは帰るだけ・・・
という感じだと思うんですが、
『 こー 』にとって[日本平]と言えば、
絶対に行かなきゃならない場所があります。
ここまで来たら、そこに足を運ぶのは・・・そう、もはや義務です(笑

行った場所は・・・

110104-日本平ホテル (1)

110104-日本平ホテル (2)

こちら[日本平ホテル]さんの・・・

110104-日本平ホテル (7)

110104-日本平ホテル (12)

庭園です。
これだけの広がりがある一面全部が芝生、
ごろごろ~って転がって下りたい気分になりません?(笑
ホンマなら正面に富士山が見えるんですけど・・・

110104-日本平ホテル (31)

裾野だけ見えて、その上は手前にある雲がジャマして見えヘン(笑
さっき[日本平]で見てから1時間くらいしか経ってないのになあ。

110104-日本平ホテル (36)

ホテルの本館の目の前まで来ました、ここには桜の木が植えられていて、
春には桜と富士山の両方を見られる場所なんですよ。

110104-日本平ホテル (42)

遠くに駿河湾と眼下に清水市街地が見えます。
夜景でも有名な所ですし、最近ではドラマでも使われましたね。

110104-日本平ホテル (46)

池に映ったこれ・・・いい感じです。
この庭園や、そこからの景色だけでも一見の価値があると思うんですけど、
『 こー 』にとっては、それと併せて・・・

110104-日本平ホテル (17)

ここです。
ここは[THE ALFEE]が87年に「SUNSET-SUNRISE」という
オールナイトコンサートをやった所なんです。

110104-日本平ホテル (14)

110104-日本平ホテル (15)

記念して植樹した木と記念碑があるんですよ♪
日本で野外コンサートをやった場所は数多くあるけど、
単独のミュージシャンが「やった事」を形として残してくれている・・・
こういうのはファンとしては非常に嬉しい事です。

110104-日本平ホテル (21)

ステージのあった所から庭園を見た所です・・・

日本平ホテル パノラマコラ3

無理やり左右の画像を繋げてみました、
実際にはこれだけの横幅がある所で、
ここに60000人以上が集まったんですよ。

110104-日本平ホテル (19)

110104-日本平ホテル (20)

ステージの後ろに富士山も見え・・・今日は裾野だけやけど(汗
雨の中で始まって、夜半を過ぎてやっと止んで・・・
明け方には朝焼けの富士山が見えたんですよ。

110104-日本平ホテル (18)

終演後は3人さんはここからヘリコプターで帰っていったんですよね、
『アンコール出来ないじゃん(笑』なんて思ったりして。

1時間ほど庭園をアチコチ歩き回ると、かなりの疲れ(汗
この後、バスで「日本平パークウェイ」を下って東静岡駅へ出たんですけど、
始発で既に満員になっていたらしく、
『 こー 』が乗ったバス停(始発の次のバス停)からは立って乗る事になったんです。
舗装されているけど、300m超の山から麓へ下りていく山道なので、
右へ~左へ~と振られまくり、さらに急な下り坂なので前へ~後ろへ~と揺られまくり(笑
いいアトラクションなんやけど・・・
東静岡駅に着く頃には、しょうじきグッタリでした。


(もうちょっと続きます http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-1613.html )

~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


2011年01月08日 00時01分 初回UP
最終更新時に一部画像入替





関連記事
( 2011/01/04 00:00 ) Category おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター(累計)
よく見られてるページらしい
月別アーカイブ
検索フォーム
管理人へメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文: