FC2ブログ






10年大晦日に思うこと

今年も徹夜したので、
実際には家に戻って来て昼寝をして、
夕方に起きたて初めて年を越した感じです。

2010年の「おみくじ」は・・・

2010住吉さん おみくじ (1)

これでした。
『 こー 』はいつも[住吉大社]で2つ引いてるんですけど、
(10年は03/31に寄ってます)

2010住吉さん おみくじ (2)

こちらは、対人・仕事・旅行など「総合的」なおみくじ、
「大吉」だったんですね。

対人面は・・・
 良くも悪くも変わらずに。悪くならなかっただけ良し。
体調面は・・・
 今年はシンドかった、今もちょっとツラいです。
金運は・・・
 収入はより落ちた。使い方や巡り合わせは、きっと良かった。
仕事運・・・
 前年よりは上向いてるという実感が全くない。
 今では必要ともされていない印象の仕事を続けている事と、
 やりたい仕事には向かえない事がとても苦痛。

全体的に、ゆるやかな下り坂かな~。
出だしはそこそこ、3月くらいから何をやっても裏目裏目・・・、
やってる事がどこか少しづつズレてるというか、ピッタリはまらないというか、
ず~っとひたすらゆるやかに歯止めが利かない状態で下り続けて
きっと努力の方向というか、そんなのが違ってるんじゃないかな・・・
どう変えていったらいいのかな・・・と、ずっと悩んでいて、
12月になってしまったと言う感覚。
いろんな事を進展させる事が出来ず、
上向くきっかけや、兆しを見つけられなかった感じ、
この先が五里霧中な限り、踏みとどまったなんて絶対書けないですね。
全体的に前年より下回った様に感じてしまっているけど、
これ以上悪くならなかった・・・とも言えるんかな。

いつも、おみくじは帰り際に引くんですけど、
10年のおみくじには「幸運のカギ・・・招福猫」とあったんです。
「招福猫」とは・・・

2010住吉さん おみくじ (4)

こちら。
住吉大社の末社「楠?社(なんくんしゃ)」に居ます。
帰り際におみくじを引いて「招福猫」の文字を見た時に、
『これは連れて帰りなさい・・・と言うことかな?』と思って、
今回『 こー 』んトコに来て頂いたのは、この2体。
本来は「初辰まいり」に由来するものなんですけど、
月一で4年間は通えないので、今の所はこれだけです。

おみくじが2つありました、さっきのは「総合的」なもの、
もう1つは・・・

2010住吉さん おみくじ (3)

「恋みくじ」です、こちらは「凶」やったんですね。
実際に全く進展ないです。
と言うか、正直・・・自分の「うだつ」が上がらないうちは一人がラク、
なんて思っているうちは無理ですね。
もちろん相手によりだと思うし、
相性のいい人が居ればとは常に思ってるんですけどね~。
積極的でない事は確かです。


毎年4月頃におみくじを引いてるので、
今年もその頃には行こうと思っています。
次の1年はどんなおみくじになるんでしょうね。


[住吉大社ウェブサイト]
 ( http://www.sumiyoshitaisha.net/index.shtml )
 「初辰まいり」については「境内案内」→「末社」→「楠?社」→「初辰まいりについて」


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/12/31 00:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する